ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ドメスティックに始めませんか?

今回の内容は1月5日にmixiにて更新した内容です。
文章の内容が若干おかしいですが、ブログ更新を1件でも増やす為の策です。
大きな気持ちでご観覧下さいませ。




『ブー・・・。』
お!上映開始のブザーが鳴りましたよ。

以下、本編です・・・






皆さんこんにちは。
帰省先の宇治市よりお送り致します。

本日から仕事始めの方もいらしゃるでしょう。
あるいは、ほとんど休暇無しで年末年始を過ごした方もいらしゃるでしょう。
まっこと、ご苦労なこったい。(←『こったい』ってナニ?笑)

しばし現実逃避をキメ込んでいる僕は、まだまだだらだらと、大好きな魚卵(ぎょらん=かずのこ)と酒で過ごしております。
ま、それも今日までですが。



さて。
ここ数年、吉祥寺は“いせや”でくりひろげられている新年会ですが、過去の反省?をふまえ、今年はもう少しアカデミックな路線で行こうかなと。

1月16日(金)~18日(日)に、武道館の至近に在る科学技術館・自転車文化センターにて『2009・ハンドメイドバイシクルフェア』が開催されます。
金曜は平日、土曜は僕自身がとある先輩主催の新年会にお招き頂いている・・・ということで、消去法で18日の日曜日かなと。



ハンドメイドバイシクルフェア。観に行ったことあります?
僕は過去3度ほど行ったことありますが、衝撃を覚えるほどの地味さで、僕の趣向にはぴったりの展示イベントでした。笑

また武道館の近くといえば・・・そう、靖国神社ですね!
神社に併設される軍事博物館の遊就館も、まとめて観覧出来るのです。
もちろん神社へもお参りしておきたい人は、さくっと参拝も可能。

そしてひとしきり観覧・参拝したあとはどっかで適当に安く呑む。
国内ビルダーの製作した車体の評価・突っ込みで盛り上がるもよし。
有史以来の日本の軍事史をサカナに、天下国家を論じるもよし。



思いつきで企画・立案したのでお流れになる可能性大ですが、4人くらい集まれば開催の方向かなと。
あ、その日は緑山の開放・整備日か・・・またしてもお日柄が・・・。



【関連リンク】
2009・ハンドメイドバイシクルフェア
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/event/2009handmade/main.html

C★g Mag★zineでもリンクなんかもうけちゃって・・・まったくもう、節操の無い・・・。
(↑覚悟のうえで毒をはく。笑)
質素極まりない展示会場だけど、ミーハーな人は行っといた方が正解だと思いますよ!笑
(↑ナガ★ワのおっちゃんがステッカーくれるかもしれませんよ!笑)
http://japan.cogmag.com/post/65165501/2009

遊就館
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/



c0100318_19255537.jpg

[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-05 16:00 | ヒューマンサイクルダイアリー