ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

やれやれ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

2009年・オープニングレース、お疲れさまでした。

いつも緑山での定期戦観戦には午前11:00~午後0:00頃到着という『僕なりのスケジュール』で足を運んでいるのですが、2009年からはせめて午前10時頃には到着していようと改心した次第でして・・・。

朝の8時半頃には出発するべく洗濯とか済ませてさて『さぁ!』という時に・・・『月曜出荷でいいって言ってた荷物、今日出してくれ!』っと・・・御殿場のシャッチョさんから・・・。






うん。分かる。
フジアロイの社長には、『日曜もだいたい仕事してますよ。』って言ってありますのでね。『今日中(←日曜)に出してくれ。』は自然な流れ。仕方が無いので急きょ荷造→出荷を敢行しました。

ナニも工場も焦ることねーじゃんと思っちゃうでしょうが、どうやら2月のアタマから大阪でプールの改修工事が入っているようで、その段取りで火曜あたりからは細かい作業はやってらんない。で、月曜日にやるからさっさと寄こせというかっこう。事情が事情ですからね。そこは協力しておくべきかなと。



緑山に着いたのはレースもきれいに終わった頃の午後3時でした。僕の大好きな『クマちゃん』みたいなあつしが、色鮮やかな高級フレームに乗り換えてのお出迎えをしてくれました。トイレの前あたりで。

クマちゃんが乗る雪男。うん、なかなかかっこいい!そして凄い価格だ!笑
『ちゃんと働いているから自分で買ったんだよ。ところでハチミツ要ります?』・・・っと言っていたのが印象的でした。僕もあつしのところで働いた方が・・・っと、得意技のおセンチが少し吐露しちゃったのは言うまでもありません。

午後3時なら行かなくってもな時間ですが、小物を渡したり進めている仕事のご連絡をしたり過去の僕の仕事のその後を聞いておいたりと、それなりに用事がありましてね。ま、電話で済むようなレベルですが、やはり会って話す方が手っ取り早いですからね。遅れてもわざわざ行く訳です。



デビューは昨年のファイナル?だったかもしれませんが、組んだばかりでポジション等のアジャストが完全に出来ていなかったでしょうからね。実質本日のレースが、デビュー戦かと。

うん、ポジションはステムとハンドル換えておおむね善しかな。でもまだまだ煮詰めたいなぁ。しかしここから先は大ナタを振るうような作業になりそうだからねぇ。また話合いながら進めて行きたいと思ってんだ。よろしくね。
・・・っとのことでした。

AZMさん、色々検証してからでないとマズイですが、是非やってみましょう!そして新作の方でも意見ピックアップしたいので、どんどん気がついたことを教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。



で、冒頭のフジアロイ関連の仕事で、今月30か31から5~6日間ほど、大阪でプールの改修工事に行って参ります。ですのでその期間・・・約一週間ほど、事務所をお休みします。詳しい予定は別途更新致します。ご迷惑をおかけ致します。

当然御殿場の工場にいったん集合するので、お待たせしているフレームやフォークなども拾って帰ってこようかなと。帰還後お渡し出来ると思いますので、今しばらくお時間頂戴致したく・・・。

あ、foo fighter/1st/Sサイズ・・・残り一本になりました。ありがとうございました。必要な方はお早めにお問合せ下さいませ。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-25 23:36 | ヒューマンサイクルダイアリー