ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

工事終了

東大阪市のとある小学校のプール改修工事の第一弾、予定通り終了致しました。

今回の改修工事は地盤沈下で傾いたオーバーフローのレベルを全体的に上げて修正し、かつ、なぜだか小学校のプールなのに一番浅い所でも1100ミリもある水深を全部200ミリ上げるというもの。
c0100318_17291118.jpg
オレンジ色のプラスチックの通い箱。皆さんにもよく知られた会社名が・・・。笑





フジアロイが一旦撤収後、採石を現地の土建屋さんに入れてもらって再び乗り込みという算段。僕は2回目は行かないが。
c0100318_17335833.jpg
こちらは排水ピット。この部分も当然200㎜程かさ上げ。赤い浸透液で溶接箇所の検査をする社長。病気で前みたいに力出ないんだから現場来ない方がいいのに来てしまう。『オレが行かなきゃ始まらんだろう!』ってタイプだから仕方が無い。言っても聞かないし・・・。



現場は昼には出発してしばらく高速を走る。とにかく社長は、先へ先へ行きたいタイプなので。笑
そしてちょっと遅めの昼をサービスエリアで摂取後、再出発。

助手席の三木ティは食後の酎ハイの仕込みに余念がない。後はパチンコ雑誌読みながらそして呑みながら、うとうとしてきたら流れで寝るのみ。こんな風に何十年も生きてきたのだから今更改まるモンでもなかろう。第一車の免許持ってないし。笑



今回の現場はオーバーフローのレベル修正やら水深の200㎜かさ上げやらとあまり経験の無い改修内容だったが、基本的にはフジアロイでよくやる『底板の貼り直し。』である。
約2年前、四国は愛媛県での現場でその模様をお伝えしていたので、そのリンクを設置して、今回の東大阪出張のまとめとしたい。

NHKの再放送的なやり方だが、過去のモノを読み返すと結構面白いモノである。
あー、とおるちゃん。あんなによくからんでくれていたとおるちゃん。
いとしいとおる、いまどこへ・・・。

2007年5月13日放送・・・『ラージヒル』
2007年5月14日放送・・・『MIG』
2007年5月18日放送・・・『キャプタイヤ』
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-04 23:24 | ヒューマンサイクルダイアリー