ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

Tさま、お待たせ致しました。

写真だけでも速報的にUPしておこう。
c0100318_1883360.jpg
ディスク台座を増設したが、ハカリが示す重量=670gでおさまりました。もちろんコラムは未カットだから、あと少し軽くなると予想。





出来るだけフォークブレードに寄り添う位置にくるように気を配りました。このアングルだと、太目のビードも目立たないかな?笑
c0100318_1810481.jpg
今回現場仕事の合間をぬって、かつ社長の監視?をかいくぐっての作業だったので、小物作製とフォーク本体とのすり合わせを第一弾作業とし、第二弾作業の溶接の工程を、現場から帰った日に行う段取りで敢行致しました。

溶接工は3人いるのですが、みなそれぞれの事情で全員不在。ということは僕自身でトーチを操る訳ですが・・・ま、無事に予定通りの作業が出来たかなと。

20分程の残業に付き合ってくれた西海さん。今度カロリー満タンの日本酒を持って参上致しますので、ひとつよしなに・・・。



おまけ画像です。懐かしいブランドロゴのフレームを・・・。
c0100318_18121394.jpg
ちっちゃ!
14インチ?16インチ?金にも時間にも余裕があったなら、こんな一点モノも時々造れるんだけどなぁ。

『かわいい我が子になら、いくらぶっ込んでも構わない!』って方いらっしゃいます?20万くらいの予算があれば、図面描きから製作指揮まで、一括でお引き受け致しますよ。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-05 23:06 | ヒューマンサイクルダイアリー