ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

田舎ならでは

土曜の朝9時から告別式でした。
深夜1時には練馬を出たのですが、途中猛烈な眠気で1.5時間ほど仮眠。
黒部へ着くなりヒョウが振って、ひとりドタバタの準備でした。数珠を持ってくのも忘れたし・・・。

でかい葬式用の花?が実家前にいくつかあしらわれていたので自宅でやるのかと思ったら、JAがらみの地域の葬式会場でやるとの事。
親族はもちろん、近所の方々もバスに乗って大挙して移動。黒い集団がぞろぞろと・・・。
都会ではあまり見かけない光景かなと。

親族といっても孫の婿にあたるので山へは行かないとふんでいたらそちらへもバスでぞろぞろと移動。骨も拾わせて頂きました。

全ての移動がバスだから当然小一時間程度の待ちでは必ずお酒が出ます。ま、ワンカップ一杯で充分です。あまりヤルとしんどくなるので。





で、自宅で解散かと思ったらこちらで更に仕出し弁当やらの食事とお酒。でもこれが田舎のやり方。
c0100318_139227.jpg
結婚してもうすぐ丸6年ですが、慣れたような慣れないような・・・京都での葬儀や祝い事は、もっとあっさりしていますから。笑

あちらでは心置きなく毎日やれますね!
じいちゃん、お疲れさまでございました。



たぶんこれでこの先1ヶ月は落ち着くかと。
落ち着いて仕事にあたらせて頂きますので、僕がすっかり忘れている事などございましたら、がんがん催促入れて下さい。
ご迷惑をおかけ致しました。

_(._.)_
tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-08 23:57 | ヒューマンサイクルダイアリー