ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

VERMIN BIKES/BLACK BREATH

GLITTER TUNEでは、VERMIN BIKESの完成車TERRORを独占的に販売して参りましたが、いよいよ残りも本当にわずかとなってきました・・・っと、変な煽りをかますのが本日のネタではなく、テラー以外のバーミンバイクスのプロダクトも紹介しておこうかなと。
c0100318_11561058.jpg
完成車以外にもフレームのみでの展開もされていました。
イーストンの超軽量チューブセットで構成されたフレーム。バーミンバイクス/ブラックブレスです。





このフレーム販売のブラックブレス。色展開的に黒も在ったのですが、それは遠い昔に完売しております。今現在かろうじて残っているのはこちらのカーキのみ。しかしそれも問屋さんに残っているかは・・・不明です。

でもオーダー下さった方は、そのひと目で薄黒氏の筆サバキと判るロゴを見て、『これで車体を組んでくれ。』っと即決でした。フレームのロゴは後から貼れるタイプなのですが、一枚だけはトップチューブに貼り付け、残りはしまっておくそうです。その気持ち、分かります!これぞというモノに貼って下さい。笑



完成車バージョンのテラーをほぼ独占的に販売してきましたが、中には輸送中に落下したのか?フレームに重大なキズなど在って完成車で販売出来ない物もほんの何台かあって、今回はそんな車両からフレーム以外のパーツを移植し、かつ前2速×後9速の変速仕様とするべく、シマノSLXを選びました。
c0100318_1211551.jpg
SLXから採用されているバッシュガード付き36-22Tクランクセットと、そのギアの組み合わせに最適化されたフロントメカ。これ、凄く良く出来ています。今までだましだましでシビアにセッティングしていたのがウソのように、説明書通りに施工していくだけで確実に機能します。さすが日本製、さすがシマノ。この価格でこの機能。素晴らしいです。

ご本人様の希望で全体像のUPは遠慮致しましたが、今回の内容で12万ジャスト(税別)でコンプリート出来ました。興味がわいた方は、是非お早めに・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-22 23:51 | ヒューマンサイクルダイアリー