ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ピスちゃん

このDA BOMBの前後ハブセット、PISTONって名前が付いています。愛称はもちろんピスちゃんです。あ、変な意味じゃあないですよ。ピストンだからピスちゃん。
c0100318_616198.jpg
去年の暮れくらいかな?Yurisさんから、『‘09のアイテムです。』ってことでもらっていたカタログの中にこのピストンは在ったのだが、もちろん全編英語。





みなさんご存知のように、僕は英語を目にしただけで健康に支障をきたすアレルギー体質なのですが、これはもう、ほどこしようがないのです。大豆や穀物にアレルギー反応を示す人に、『日本人なのになぜ米が食えない?気持ちの問題だ!』なんて言えますか?いえませんよね?

そんな僕だから、写真だけでモノの善し悪しを判断するちからが身に付いていることは、わざわざ言わなくても分りますよね?モノの善し悪し・・・くれぐれも言っておきますが、この場合は『見た目』の話ですからね。性能・機能面の話じゃないですよ。あくまで見た目です。

PISTON・・・その名の通り内燃機関のピストンにも見えなくも無い。『どの辺りが?』うーん・・・深い検証は無しってことでご容赦を。



このハブの最大の特徴は前後とも数通りの固定方式が可能で、そのためのコンバージョンキットが最初から添付されている点です。リアはM6キャップボルト?での固定方式と在来のクイック式が選択可能。
c0100318_6425858.jpg
フロントにいたっては、リア同様のボルトどめプラス、2種類のアダプターがおまけで付いてくる。クイックでもよし、20㎜アクスルでもよし。あとは新機軸の15㎜がおっつけられれば、もう購入をためらう要素はゼロですよね!いやまじで。

あ、フリーのノッチ数は30ですので、この部分の構造は従来のDA BOMBハブと共通と思われ・・・。
『別にピスにゃ興味ねーなー。でも回転イイって誰かも言っていたからなぁ・・・。』って人には・・・
c0100318_763276.jpg
こんなにたくさんの色の中から、迷い道くねくねして下さい。ユリスさん、勝手に画像ぱくって済みません。



ユリス・ブログではまだ未紹介ですが、紹介されればすぐに出荷量は増えると思いますよ!そして今回入荷分のこのハブは、自分用のわっぱを組むのに使う予定。ぶっといタイヤが最近の僕の好みだから、太くて軽いリムで。

DA BOMB/PISTON HUB(前後セット販売・F=3in1/R=2in1システム)
¥29,800(本体価格/¥28,381)
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-04-03 23:54 | 入荷情報