人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

スプリングセール/ピットバイク編

2009年もHOFFMAN BIKES(ホフマンバイクス)の取扱を致しておりますが、その中でも車輪径16インチのPITBIKE(ピットバイク)を、昨年よりもちょっぴりだけ、積極的に扱って行こうかなと。

で、本日のご案内はお得なセール車ですが・・・。





まずは‘07年式の鮮やかなグリーンから。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_1342887.jpg
カワサキのイメージカラーのグリーンみたいな色です。


転んで起き上がって車体を立て直した時にブレーキワイヤー『ぐるぐる』って・・・そんな状況、結構ありますよね?
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_1373714.jpg
ちびつこは自転車の構造なんてまだまだ理解出来ません。だから子供車にジャイロってのは凄く有効だと考えています。僕は。
ジャイロ機構搭載なら、ハンドルバーを無限に回し続けても、ワイヤーはいっさいからみません。笑


一応、『志村!うしろうしろ!!』からも。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_1312845.jpg
なんか絵が傾いていますが、イチカメさん(←僕のこと)のミスです。
ちなみにイチカメさんの使用機器は既に携帯業界から撤退した三菱製の携帯カメラ一本。こいつでナンでも撮っちゃいますしUPしちゃいます。プロゴルファー猿みたいなモンすね。もちろんいつでも素足です。



お次は‘07年式のオレンジです。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_13275355.jpg
うーん、オレンジというより黄色っぽくも見えるが、僕にはオレンジが一番近いかなと。メイカーさんではPunky Peachとしているようですが・・・。


『ジャイロは引きが重くて、ちびつこには握れないよぅ・・・。』っとお嘆きのお父さんお母さん。きっちり組立・施工されていれば、逆にむちゃくちゃよくききます。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_13304297.jpg
スリックハニーやらレスポのチタンスプレーやらを組立の際に使用し、ブレーキアウターとインナーの摩擦を減らす・・・そして前後のブレーキのバネも適切なやわらかさに設定。安心・安全ブレーキの出来上がりです。


『志村!うしろうしろ!!』
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_1335760.jpg
イチカメさん、今度はディレクターにけつ蹴り上げられたようで、しっかりと撮れているみたいです。



最後は‘06年式のグレーです。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_1344873.jpg
子供らしくないかなりダークなイキフンですが、ヤバい感じのを好むお父さんには良く売れる色です。既存のステッカーははがせるので、更にヤバいステッカーで『スゴみ』をきかせるのも良いでしょう。


三台目ともなると特に能書きが思い浮かびません。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_13462643.jpg
ここで紹介しているのは同一メイカーの同じ車種なのですが、年式違いが気になりますよね?
しかしその仕様・内容はほとんど変更無しです。色の好みで選んで頂ければ結構かと。


志村ネタはもう飽きたので、では価格の方を。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_1351456.jpg
三機種いずれも・・・¥26,250(本体価格/¥25,000)・・・でご提供です。



あ、付属品を忘れておりました。三機種とも同一の内容です。
スプリングセール/ピットバイク編_c0100318_140964.jpg
適正年齢は年長さんくらいから小学校中学年くらいでしょうか?もちろん凄くタフな造りなので、その後もずっと乗り続けることが可能です。

ただレースに使うには少々重めなので、そちらへのエントリーは専用車両の方がよろしいかと・・・。

それと前後とも車軸の径が14㎜と太い規格なので、補助車やスタンドの取付が出来ないんですよね。しかしこの点は・・・‘09ホフマン/ピットバイクが、解決してくれるでしょう・・・。



その他不明な点はお問合せ下さい。
【the-riddlebikes★excite.co.jp】
★印を@へ返還して下さい。
by the-riddlebikes | 2009-04-08 23:47 | 入荷情報

by the-riddlebikes