ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

工具好きの方、コンナンどうでしょ?

『ただのアルミの塊とかパイプくっ付けた骨組みだけで、なんで“ン万円”とかするの?ほんと、★カじゃない!?』ってさげすまれていらっしゃいますよね。ココへ度々訪れる方々は。

でももっと彼女や奥さんのご尊顔(←呆れ顔)を拝めるのは・・・やはり工具ですよね!

ただ整備するだけの、その整備時に機能するだけで良い工具に“ン千円”も“ン万円”も現金をぶっ込むその行為。うかつにも『ふふ、オトコのロマンさ・・・。』なんて言葉で片付けた日にゃ、『そーゆー台詞はもっと稼いでから言いな!この安★給がぁ!』っと、返り討ちをくらうのは間違い無しです。

でもこんなかわいいミテクレで、お求め安い工具も在るんですよぅ!





Park Tool(パークツール)のハクソー、SAW-1です。
c0100318_178191.jpg
僕も実際に使っているのですが、この造りで¥3,990(本体価格/¥3,800)ってのは、とってもナイスな価格だと思いませんか?
ま、最初にセットされてくる歯がとりあえず感たっぷりなヤワなヤツなのですが、ソコは目をつぶってやって下さいまし。笑



パークの工具は基本的に全て一般の方でも購入可能です。全てが最高とまでは言いませんが、ソコは自転車専門の工具メイカー。ナニを買えばよいか見当も付かない人は、『とりあえずパークの買っとくか・・・。』でもよいと思います。

あ、でも・・・一個買うとコンプリートしたくなるコレクター体質の人はやめておいた方が・・・その先は、底なし沼の如しですから・・・。



そうそう、こんな洒落のきいた工具も在るんですよ!こいつはいまだに入手していないが、僕的には必須アイテムですねぇ。

ビン的な容器に封入されている琥珀色の舶来のシュワシュワした冷たい飲み物のさし入れ、お待ち申し上げております。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-04-15 23:50 | 入荷情報