ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

24style

Mt Bike系のサイト・ブログよりは、トライアル系の方々の方が注目は早かったのではないでしょうか?一応、トライアル関連のサイト・ブログを巡回する事が多いので・・・。

この映像、あちこちで散々出尽くしているので今更新鮮味は皆無ですが、僕も皆さんが注目していた同じ頃くらいに目撃し、衝撃を受けました。





英国のストリートトライアルブランド?のお抱えライダーのようですね。
Danny MacAskillって名前のワカモノなのかな?動画の中で神業繰り出しているのわ。

動画はいわゆる『ストリート』なのだが、当然ベースのスキルはトライアル。 日本でも既に一般的になったBMXをルーツとしたテクニックとは少し異質で・・・というか、異様な印象すらおぼえる。

なによりも、彼自身のイマジネーションの素晴らしさとそれを現実のモノとする技術・体力に脱帽。凄過ぎです。



その英国ブランド、24inをプッシュしているようです。日本でも24が出ては消え、消えては現れてきましたが、この動画を見ると『ストリートトライアル』という路線においては、24は有効な規格だと改めて認識し直しております。

24inかぁ・・・。

英国のブランドが押し出すコンセプトとは若干異なるとは思うが、いまいち既存の規格・製品では満足しきれないわがままな諸氏には、選択肢のひとつではないでしょうか?
c0100318_531119.jpg
c0100318_5312032.jpg




ぼそぼそぼそ・・・

またまたmixiで書いたのを引っ張り出してきました。でもま、今回は若干の加筆・修正を加えたので、『仕事した感』は充分感じております。僕的には。

あー、もっと異質のネタを同じエントリーで簡潔かつ軽妙な文章でクロスオーバー状態で表したいのだが、その力が無い。だからだから、似たような内容の更新が続くやもしれません・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-05-08 23:52 | ヒューマンサイクルダイアリー