ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

真剣勝負もまたよし

昨日かな?ついに年貢を納めたのわ?笑
有薗くんが数年ぶりにBJU主催の公式戦にエントリーするようです。





正直彼が現役から遠のいている間にどんどん若手が育って、たぶん表彰台に上るのは厳しいと思う。車輪サイズのカテゴリー分けも無くなってしまったし・・・でも純粋に、『もう一度試合をしたい。』と自ら思い立って参加表明したところに、観る方としても期待がふくらむのです。

僕も4~5年ぶりに戻ったトライアルの現場ですが、当時より選手権にまで参加する人口は減ったような話しは聞きました。がしかし、現役から離れている間に色んな意味で『プロ』としてでかくなった有薗くんが、たとえスポット参戦でもコンペティショントライアルに復帰することは大きな意義があるだろうし、有薗くん自身も、自らが現場へ行くことで、少なからず好影響が及ぶと考えているはず。なんてったって、彼はクレバーなオトコですから。笑

セルフプロデュースしたバイクでエントリーでしょうか?設計者のハシクレとして、それを見るのも楽しみのひとつです。僕はいまだにその日の予定を固定していませんが、赤子が泣こうと嫁はんに冷ややかな視線を浴びせられようと、是が非でも行きたいですね。笑

トライアル、面白くて良い競技ですよ。すこーし会場は遠いですが観戦はロハなはず。スターの真剣な表情を間近で見れるまたと無い機会。当日、試合会場でお会いしましょう。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-06-03 12:22 | ヒューマンサイクルダイアリー