ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

体調不良

僕がじゃないです。
僕は健康以外特にとりえのない、自身の企画も人に取られちゃうくらい情けない、36歳のただのオトコ・・・。





我が家の娘が体調不良なのです。



2週間くらい前から鼻水ずるずるで、夜は喉にまで達するのか?タンがからんだようなごろごろ音をさせて泣きじゃくる。

10日くらい前から肌がかさかさで、昨日ようやく皮膚科に行ってステロイドを処方してもらいそいつをドープしたら肌荒れは一応終息傾向。しかしどうやら、紫外線を浴びてまたまたかゆみが出ている様子。ビキニはまだまだ無理なようだ。



昨日は朝早くから4ヶ月検診→皮膚科とはしごし、お昼過ぎに帰宅後は2時間ほど安息の時間を過ごしたが、前々からやらなくちゃだった部屋の収納やレイアウトを改善しての子供スペース拡大に取り掛かる。

がしかし、この作業はほこりがたつ上に、新規で購入した家具的なモノの組立に結構時間かかりそうなので、充分時間のある時にやらねば・・・っつーことで、昨日の敢行とあいなりました。朝からやりたいくらいだがやれるのはこんな日くらい。日曜は別の用事があるので。

ま、模様替えみたいな作業なのだがとにかくほこりが舞い上がる。そんなほこりモウモウの作業を夕方4時頃から始めて夜9時過ぎにようやく終了。その間舞い上がるほこりと落ち着かない部屋の中で泣くわ鼻垂れるわ咳はし始めるわ・・・。



いつでも朝はすこぶるごきげんなのだが、咳が残っていた。大丈夫だとは思うが、大人のペースでそわそわ落ち着かない日が続いていたので、体調回復の休暇という意味で、本日は午後4時でシャッターがらがらしてしまいます。いつもは、朝9時に家を出て帰宅は夜8時前なので。

一応小児科へも・・・あ、小児科へ行くのは母親対策。僕は子供の頃から病院へ行く習慣がほとんど無いが、母親の実家はみな病院大好き。人生色々、家庭も色々・・・。



6月12日(金)・・・午後4時にて終業致します。
本日の夜間の部の営業はございません。笑




明日はお天気もまずまずのようですし、お待たせしていた品物など、わさわさと取りに来て下さい。

_(._.)_
tayla
















今日は帰ったら・・・ブログのさかのぼり更新の一個くらいはやろうか・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-06-12 14:54 | ヒューマンサイクルダイアリー