ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

木曜日はメモ代わりにここを使う

木曜日は定期休業日としておりますが、普段後回しにしがちな作業や発注などをしに、シャッター半開けで仕事をしていることも多々あります。そんな僕の行動パターンを見透かしているかのように正午頃メールが着信するのです。『今日は居ますか?』と。

『居ます。』と答えた2時間ほどのち、親子で現れてカッパを買っていってくれました。少し見ない間に直立二足歩行は習得しているわ、若干間違いはあるもののオウムのようにしゃべるわ・・・人類の進化もここまで来たかと目を細めつつぶぶ漬けをご馳走して、早々にお引取り頂きました。アントンくん、まいどあり。





少し以前に某あんちゃんから相談のあった件が『ふ』と気になり、『あー、確認しなくっちゃあ・・・。』っと思っているところに先方より電話あり。『来週にはどうなるか、再度連絡出来ると思う。』っとのこと。途中経過の報告、ありがとうございます。

0才児の居る我が家としては、例の件で数日東京を離れるばーいは、富山のばーちゃんを招聘してお世話してもらったりと、ワタクシゴト方面でも前もっての段取りをしなくっちゃな訳で。

来週の再度の連絡、お手数をかけますが、なにとぞ、ひとつよしなに・・・。



去年は雨でながれてしまったが、友人のよっしーの依頼で、土建組合お祭りの『自転車修理コーナー』のおじさんに、もったいなくもかしこくも、今年も任命頂きました。

『mixiの日記でも書いたけど・・・。』とよっしー。ごめんなさい。読んだと思うが、最近は午前5時には起こされるので午後10時過ぎには既に猛烈な眠気が・・・あまりちゃんとは理解していないと思われ・・・。苦笑

その後のメールで、開催場所の住所・搬入時間等、確認済みです。基本今年は、悪天候でも開催の方向ですよね?さすがにカッパは持って行きませんが、いつものビーサンと幼稚園児みたいな黄色い長靴は持っていくのでぬかるみまくりでも大丈夫かと。

日曜、よろしくお願いします。(←っつーことで、21日の日曜日は事務所のシャッターはガラガラすら鳴らない=お休みということです。)



娘の鼻水はなかなか治まらず。セキの方も、悪くもならなければ良くもならない。

基本あかさんなので自分で鼻水を排出したり、ノドにまわってタン化したジェル状のモノも『かぁー。っぺっ!』っと切れない・・・呼吸音は常にタンがからんで『ごろごろぉ・・・』っと、タンを排出する為のクダがノドにバイパス状に取り付けられている、老人のような呼吸音なのです。小さいくせに一丁前で、とても可愛いですね。

既に2箇所の小児科で診てもらって同じような診察結果なので、あとは本人の自然治癒にお任せするしかないかなと。母親は、違った回答(←自分の都合の良い回答?笑)をもらうまでは、方々の小児科へ引き回す心もちのようですが・・・もう少し本人の生命力に、期待しても良いと思うのですがねぇ、僕的には。
c0100318_1117739.jpg

[PR]
by the-riddlebikes | 2009-06-18 23:21 | ヒューマンサイクルダイアリー