ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

BRAKING/WAVE ROTOR 装着例

VERMIN BIKES/BLACK BREATHをお求め頂いたKさんより相談を受けました。『ホイルがやはり重い。がしかし、ブレーキももっと強化したい。どちらから先にやるのが良いか?』っと。





ぼくは迷わず、『ブレーキっすね。山で乗るならブレーキは絶対重要です。ホイルも軽くしたいところですが、今回の選択肢ならば、迷わずブレーキです。』っと回答しました。ぼくのあまりにも一方的な?自信満々の?答えに、『じゃ、とりあえず5万置いてくから、いー感じにやっつけといてよ。基本おまかせでいいから。』っと、考える時間0秒で決めて頂きました。

ま、唯一迷ったのはローターをナニするか?って部分でしたが、『数日前にバイク屋で見たオフ車にも、こんな感じのが付いていたなぁ。あれ、かっこよかったんだよなぁ。じゃ、これで。』っと、こちらも3分ほどで決定。Kさん、印象は温厚な方ですが、決断は異常に早いです。ぼくにはとうてい、マネが出来ないですね。笑
c0100318_15303140.jpg
c0100318_1531283.jpg
c0100318_15313072.jpg
c0100318_15315868.jpg
2.3サイズのごりごりのブロックタイヤが、最高にかっこいいです。やはりMt Bikeには、ぶっといタイヤが似合うなと。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-08-12 23:01 | ヒューマンサイクルダイアリー