ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

こちらも出来れば、原則禁止の方向で!

先日、ツライチにすることの恐ろしさ、危険性を解りやすーくお話ししましたね。そして本日ご紹介するステムも、ツライチセッティングは、原則禁止の方向でお願いしたいのです!笑





TIOGA/X Cubeステム・・・・・¥5,040(本体価格¥4,800)
c0100318_14205512.jpg
それにしても物凄い寸詰まり。突き出しの数値は27.5㎜ですから、ほぼ1インチですね。ここまで寸詰まりで安価なステムはあまりないような・・・溶接タイプとかは、あまり寸詰まりだとコワイですし・・・。

X Cubeステムは1サイズのみ。バークランプが25.4でスタックハイトは45㎜一応アングルの数値は90°とのことですが、ここまで寸詰まりだと、ナン度とか関係ないような・・・。笑



で、タイトルでも示していますように、このステムもツライチセッティングは出来るだけやらない方がいいですね。理由は・・・ご注文下さったIさん自身の目で、構造を確認されたし。笑
c0100318_14274743.jpg
前だか後だかさっぱり判りづらいですが、後です。ステアリングコラムをバインドする方ですね。実は1枚目の写真も、コラム側からの写真なのです。あー、判りづらい。

すっごく小さい矢印マークで、『こっちを上にしなさいよ!』っと、施工者に注文を付けてくれています。施工の際、くれぐれもご注意下さいませ!
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-08-14 23:11 | 入荷情報