ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

とりあえずTHOMSONで

フレーム組換えの時、まったく新規にイチから組む時、気分転換のポジション変更をしたい時などなど・・・『うーん、色々試したいモノもあるけど、とりあえずトムソンでいいや。』っと、ようやく言ってもらえるレベルまで来ましたよ。GLITTER TUNEも。笑





トムソンステムはサイズが豊富。希望の長さだったり、あるいは僕が予想する長さだったりで一応おーまかには決めて取寄せるものの、やはり現物を手にとって決定したいってのが、人情ってもんですよね。だもんで、予定した、または予想したサイズ以外にも、すこーしだけ余分に・・・んで、いつのまにかこんな数に。
c0100318_15263598.jpg
こんな数にって・・・たった3個でごめんなさい。笑

50㎜以下の短いのはこちらにおまかせしておりますもので、基本的には、70㎜以上をトムソンでカバーしている次第でございます。ま、人気のサイズは70㎜でして・・・だから只今欠品中。問屋さんには在ると思いますが。

レングス90㎜の仰角10°ってのが、26や24のトライアルによかろうもん・・・っと寝言を言っておりますが、今のところあまり需要はないです。でも、とある件の検証用に取ってあるのです。笑

『じぶん、26でトライアルやってますが、もう少し仰角欲しいんですが・・・。』って言われても、トムソンのラインナップにはございません。X2だと凄い仰角のがありますが、あれでトライアルやっちゃいけません。ロード用ですからね。壊れます。ステムもきみも。笑

昨今は26のトライアルバイクもシート付きのがなくなってしまいましたが、もし『今』のジオメトリでシート付けられるフレームが手に入ったら・・・これとトムソンステムのセットが、似合うだろうなぁ。

カタヤマさんとこで、PRO-Tってのが在るんだよなぁ。僕が図面描いてますが。26のシート付き、僕も企画しようかなぁ・・・あ、あくまで夢ですのでね。そっと聞き流してやって下さいな。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-08-25 23:13 | 入荷情報