ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

秋のチチブをマンキツ

11月15日。今回で第4回目を数える、秩父サイクルトレインに行ってきましたよ!





秩父と聞くと『MTB!』っと連想しがちですが、参加者はロードが圧倒的に多数。MTBは10~15名くらい?のパックで2パックのみ!MTBって、そんなに魅力薄いかしらぁ・・・。涙

って、そんな感傷的になるはずもなく、練馬高野台で先に乗り込んでいた池袋組と集合するや、駄菓子をぼりぼりと、完全に遠足マインド全開。若干一部がさみしい某氏をしっかりと見据え、『みんな!今日1日、ケが無しで終えましょうね!』っとYさんが全員に訓示。

前日までの雨でダートはそこいらじゅう水たまりでしたが、そんなのも含めMTB。一緒に参加した人たちは全員30~40代。今更穢れなき人生なんか望めない人たちばかり。だったらとことん『ヨゴレ』ちまいなぁ!ってね。

『でも、『ハガレ』だけはゴメンだよぅ。なぁ、aちゃん!』・・・って、口悪過ぎですからぁ!笑



パノラマもいいが、僕はやっぱ、登ったり降ったりの山サイがいいなぁ。
c0100318_13355062.jpg
第2回に参加した時とほぼ同じコースでしたが、前回よりも明らかに体力が・・・しかも降りもすげーヘタになってるし・・・そーいや今年は一度もパノラマ行けなかった・・・。

っていうか、早く自分のMTB組みたいなぁ。正月くらいしか、時間作れなさそうなんだけど・・・『嫁はんと子供だけで、田舎にでも帰っていてくれぇ。』ってのは、ここでしか言えません。苦笑



写真は・・・
第4回・秩父サイクルトレイン(MTBの部)のクロカン王、S先輩改めS選手より頂戴致しました!

予想以上の登りの強さと降りの巧さに、ぼかぁすっかり脱毛です。草レースでの入賞も夢じゃないですよ。まじで!

草レースでの入賞も夢じゃない・・・ま、ディスクに換装すればっていう条件付ですがぁ。笑



こっちは僕の携帯で撮っておいた羊ちゃん。
c0100318_12364654.jpg
愛想をふりまくこともなければ排泄もいっさいの力みを見せずに、自然にじょろじょろ・ぶりぶりと・・・素の、ちょっとケモノ臭い羊ちゃんが、MTBコースのゴール地点。

次回は羊ちゃんで来るのも、悪くないかなぁ。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-11-18 13:38 | ヒューマンサイクルダイアリー