人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

いい加減な仕様書

近所の信用金庫さんからもらったメモ用紙に書いていたが、『メモした事を忘れてしまう性格』であることを忘れていました。





【ステアリング関連】
ヘッド・・・キング赤ヘッド。
ハンドルバー・・・たぶんNSの白か赤。3~3.5inライズ。ステムの在庫によりライズは決定。
ステム・・・考え中。3.5inバーが22.2だからそれのよさげなのを発見したが在庫なし。色は赤で。
スペーサー・・・赤で。操舵部は徹底して赤。なぜなら僕はコムニスタだから。オルグしちゃうぞ。
グリップ・・・グリップはアニマルでよかろうもん。ベタに赤か?ヤンチャなイメージの紫か?紫をチョイスしたなら、ハンドルバーは白だろうな。

【クランク関連】
クランクアーム・・・ECHO/SLクランク(レッド/160㎜)26で組むからクリアランス最優先。
Fスプロケ・・・NEON/固定ギア(18T)クランクチョイスの都合上。でも、なかなかかっこよさげ。
BB・・・ECHO/ISIS(68×128㎜)これもクランクの都合上のチョイス。特に意味は無い。
ガードリング・・・ECHO/URBANバッシュリング(レッド/18T用)この手の車種には不要だが、せっかく『くっつく』クランクなので。クランク周辺も赤化計画推進中

【ホイル及び駆動関連】
リム・・・サンリム/EQ27(32H/白)頑強仕様では無く、ほどほどに軽く組みたいので。
ニップル・・・紫のアルミで。ニップル紫なら、やっぱグリップも紫かなぁ。
スポーク・・・DT/2.0プレーン(シルバー)きらきらの車体にしたいので普通にシルバー。
Rハブ・・・コースターを考えているが芸者しか無いか?9T必須。金しか無いのが痛い。
Fハブ・・・丈夫なモノで。Fブレーキないが6穴有った方がいいかな。15対応だと他への転用も可
前後タイヤ・・・SNAFU/RIM JOB(26×2.35)タイヤには変に色を入れない。
チューブ・・・TIOGAで。特に意味無し。たまたま在庫あるから。ただしバルブは米式を選びたい。
リムテープ・・・これもタイオガで。

【ブレーキ関連】
キャリパー・・・BR-M575(白)AVID/BB7を考えたが欠品中。どーゆー事だよ剛田さん。
ローター・・・RLLIGATOR(160㎜)。奇をてらわず丸で。
オイルライン・・・出来れば白で。シマノにはこだわらない。
キャリパーサポート・・・160㎜ローターなので自動的にリア/160用になる。
ブレーキレバー・・・BL-M575(白)油圧にする理由は無いが安いので。左右共通なのもデモ車としてマル。

【その他】
シート・・・ピボタルがいい。マクニールがかっこいいと思う。
ポスト・・・シートのチョイスによる。ピボタルならば、タイオガのが安い。
クランプ・・・『ぞんざいなやつで充分。』との事なので、バーミン/テラーのをぶった切って。笑



こんなとこか。在庫・気分等で変更の可能性あり。その際は随時更新するとしよう。
by the-riddlebikes | 2009-11-05 23:28 | ドーベルマン

by the-riddlebikes