ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

2年越し・・・

いやそれ以上か?





在庫処分セールをするずっと前。僕が今の事務所借りて少ししたくらいの時から、『ff/Sサイズ・・・確実に1本買うので、1本確保しておいてよ。』っと予約してもらっていました。

それから刻々と時間が過ぎ、昨年秋頃にセールを仕掛けた時には、『え、そんなに安く・・・そうすると、直接買わなくちゃならないかなぁ・・・組立はお世話になっているお店でやってもらおうと・・・でもそうするとタイラくんが損をするよねぇ。どうしよう・・・。』



僕ですか?はい、損します。笑・・・でも損を言うなら、セールで売れた分は全部損です。笑

ま、まったくの損ではないのですが、フレーム1本売って僕の手元に残るのは片手の指で足りるぐらい。もちろん単位は野口くん。笑

そのセールでは、『セールは業販非対応です。』っとしましたが、そこは人付き合いというか自転車業界の商習慣というか・・・同じ損なら購入者に喜んでもらう損をするべき!笑・・・って事で、春頃には、発注者の馴染みのハードコアMTBショップに、僕自身で納品したのでした。



で、季節は随分と過ぎて今年も終わりが見えてきた。終わりが見えてくると、『今年の仕事は今年のうちに!』っとなるわけで、一気に組立が進み、昨晩完了

今回のパーツチョイス。高額なパーツはいっさい使われていないが、この手の子供用を組むにあたり、とても参考になるモノが多いのでは無いだろうか?とりわけフォークに付いては、ff/Sサイズのジオメトリを充分考慮されてのチョイス。

正直僕、サスペンションの知識は非常に脆弱なので、そのお店でナニをチョイスされるのかが気になっていたのですが、さすがといった印象。詳しくはいえないが、かなり思い切ったカスタマイズが施されているとか。うーん、明日のファイナルで店主にねちねちと質問しよう。笑



ほんとにほんと。ff/Sサイズはこれで終わり。Mサイズはとっくに売切れ。あとはLサイズの黒塗装済みが1本残るのみ。

最後の1本が黄色というのには特に理由が・・・ある訳ではなく、たまたま田口塗装さんで施工済みのを僕が在庫していただけ。特に深い理由はない。笑



そうそう、サスケくんのもついにペイント完了で先日各部切削・面出し済み。同じく明日のファイナルで登場と予想。

親父さん、かなりてきとーな説明&販売方法でしたが、例のケーブル、巧く施工出来たでしょうか?でも知ってる人には、僕はあのレベルの接客ですので・・・あとは皆さまの組立でナンとかやっつけて頂きたく。笑



おーう、小さな体にマッチしていて、凄くかっこいいぜ!
c0100318_16412672.jpg
某兄貴。たくさん在るモノの中から、僕の企画を選んでくれてありがとう!そして忙しい時期(←乗るのに?笑)に突貫工事を引き受けて下さった小川さん、お疲れさまでございました!

でわ明日、緑山で!
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-12-19 16:43 | ヒューマンサイクルダイアリー