ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

目指せ4連覇

真央ちゃん好調なスタート!





『過ぎる』ということは無いが、それなりに忙しいですね。ま、年内にぶっ込みで仕事して年始はヒマという、定番のルーティーンでしょうね。

しかしヒマならヒマでやることが・・・あの企画をまとめるのやら、一部で『今頃気が付いた!』っと盛り上がっている、微妙なサイズのフレームへの『ディスクが付くか?』の検証やら・・・でも考えに考えて凄く疲れるわりには、すぐにカネに直結しないという。苦笑

ま、仕事を依頼されるってことは信用されているワケだから、ナンとか結果を出したいなと・・・タイラはん、おキバリやすぅ。



早得企画ですが、ここへ来て駆け込み需要殺到!

『お安くなっている初号機か弐号機で、うちは充分かと・・・。』っと問合を頂いた後にご来店。しかし実は、お越し頂いた時点で僕の作戦の半分くらいは、成功したも同然。笑

初号機/弐号機/参号機の実物を並べて、それぞれの特徴・長所・短所を聞かれもしないのに説明していると・・・『どーやら参号機を買わないと、きみのプレゼンは終わらないみたいだね。しょうがない。じゃ、参号機を買うよ。笑』って手口。もー、ほとんど押し売り。笑

しかし不思議なもので、押し売りによる予算を超えた買い物をして頂いたにも関わらず、『このわっぱ重いんだよねぇ。わっぱも新調して、もっと軽くしてやりたいなぁ・・・。』っと、『毒を食らわば皿まで』な状態に突入。笑

でも僕は知っているんです。一気に機材に多額の資本を投下したかと思えば、次にお会いした時には、『やめちゃいましたぁ。苦笑』って人が、意外に多いってことを。

だから僕は、『いやいや、ナニもそんなに一気にぶっ込まなくても・・・まずは後輪からだけでも、いいんじゃないですかぁ?汗』っと、逆に抑えにまわる始末・・・こんなやり方だから、いつまで経ってもウダツが上がらないのでしょうか?苦笑

Aさんもお時間ゆるす時に、是非僕の話に耳を貸しに来て下さい。来たら最後、参号機に決めて頂くまでプレゼンを・・・。笑



今日は練馬の兄さん方と忘年会。

今年は乳飲み子が我が家に増えたので度々お誘いを断ってしまいましたが、今日は行きます。たしかいつものしゃぶしゃぶ屋さん。生ビールも呑み放題のお店。手足に痛みが走るまで、呑んで喰ってやろうかなと。

あ、明日は日曜日ですので、お休みでございます。今年の出勤はあと・・・28(月)/29(火)/30(水)・・・でございます。急に外出している場合もございますので、お越しの前にお電話でご指名、お忘れなくぅ。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-12-26 16:16 | ヒューマンサイクルダイアリー