ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

父ちゃんカン違い

年始の始動を1月6日(水)からとしていたと思うのですが、僕のカン違いでしたねぇ。





富山は黒部の奥さんの実家に到着すると、『あんま呑み過ぎんなよぉ、一泊したら明日は帰るんだから。わかったかこのハ★!』っと、きつくクギを刺されてしまいました。

どうやら奥さんの仕事始めは5日(火)からだったようですねぇ。すっかりカン違い。っていうか、口頭で伝えるんじゃなく、カレンダーに書けっての。ま、あんた次第で動き回る僕も相当なパシリですがね。

『カン違いしてたのぉ?とーちゃんまた怒られてるぅ!』
c0100318_15525713.jpg
『そうだよ、まったくぅ・・・そーいやまなちゃん、お正月は相当不摂生してたでしょう?歯が全部抜け落ちちゃってるじゃない。ま、歯が無い方がかわいいから、そのまま治さずにいようね。』

『オメーが歯が無い方がかわいいとか言うからちっとも生えてこねーんだよ。ほんとに生えてこなくなるから、二度と言うな!』だって。また怒られた。苦笑

僕の言葉程度が念となって現実になるのなら、僕の人生はもっと・・・いやいや、言うのもばかばかしい。笑



3日の夜は黒部の実家恒例の刺身と寿司祭り。漁港が近いから安くて新鮮。もちろん美味しい。言い付けなんかとーぜん守らず、流血も忘れて日本酒呑みまくり。

一応竜馬伝を僕の希望で映していたが、映像が流れているだけでした。土曜日の再放送を録っておくとしよう。ま、天地人同様、観なくなる可能性も無きにしも非ず。笑

そうそう、前日には蒼穹の昴も始まっていましたね。こちらは衛星放送ですので、来週からは観れませんが。ま、春からの地上波を観ればいいでしょう。



練馬→京都・宇治→富山・黒部→練馬・・・全行程1,100km程度だったでしょうか。まずは年始の一仕事、無事に終了しましたね。

5日(火)は軽めにさくっと、年始のご挨拶でも更新するとしましょうかね。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-04 23:44 | ヒューマンサイクルダイアリー