人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

臨時休業

我が家のまなみ嬢が水ぼうそうを発症。医師の許可がおりるまで保育園への登園が不可に付き、母・父交代で仕事を休まなくてはなりません。

昨日月曜は母が休み、本日火曜と明日の水曜は父とのうわさの僕が休みます。大変ご迷惑をおかけ致しますが、本日と明日の両日、臨時休業とさせて頂きます。





自営業者としては大変脆弱な勤務対体制な訳ですが、宇治に帰ろうと考えたのは、そういった事情もあるのです。

短い勤務時間の歩合制で続ける美容師の不安定な収入。自営業なのに夕方には送迎で時間がさかれてお客さまにご迷惑をかける=売り上げ減少・・・確実に数年後、我が家は破綻です。

立ってるものは親でも使え・・・どぎつい言葉のようですが、僕は常にそんな考えを持ってる人間です。また親の方も、孫かわいさに病気の時くらいは喜んで面倒を看てくれます。かっこつけて生きて行けるほどの甲斐性は、僕には無いのでね。

あ、今週の木曜日は祝日でしたね。一応現時点では、事務所に出勤予定です。近日中に御殿場の工場へ行かなくてはならない用事もあるのですが、それとのかねあいもあるので、改めてお知らせ致します。



以下、追記・・・

こちらの絵は、少し前に家族で、池袋西武のレストラン街でちょっとだけ贅沢な夕食をとったときの一枚。
臨時休業_c0100318_1247498.jpg
百貨店のレストラン街なんて高いからまず利用しないのだが、『もう来れなくなるから・・・。』っとわ、マイワイフの言葉。

あのね、間もなく命が尽きるワケじゃあるまいし・・・ひたすら時間が解決してくれることを、じっと待つのである。苦笑
by the-riddlebikes | 2010-02-09 09:50 | 学級新聞

by the-riddlebikes