ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

FIT BIKE/09 PRK18

世界的にどのメイカーも緊縮財政なのか、16・18in(←BMXの話しです。)のラインナップが、2010年はのきなみ『仕分け対象』とされているようです。





そんな中、2009年モデルとはいえ、内容が高濃度のFitの18inは、かなり貴重な存在だと思います。
c0100318_956918.jpg
富士見台の事務所整理もいよいよ3月末に迫ってきましたので、残りの1台を処分価格にて。車両価格=¥50,000(税込)なり。

事務所整理?・・・この件に付いては、また後日にでも。



写真の車両はお求め頂いた方の要望で、右=前・左=後の日本仕様のブレーキセッティングで組んだもの。
c0100318_108535.jpg
もちろん、右=後・左=前の欧米仕様でご用命頂いても、特にセッティング変更の工賃はかかりません。

欧米仕様って。笑・・・変な言い方ですが、自転車マニア以外の方には、この言い方の方が解りやすいので。笑



持ってみるとお値段以上の軽さを感じたものですから、一応量っておきました。
c0100318_10103184.jpg
11.34kgの数値が重いのか軽いのかは、よく判りませんが。



あ、ペダルレスでの重量です。
c0100318_10114552.jpg
純粋にダート・ストリート・パークで使うのなら、前ブレーキ一式が要らないでしょうから、あと数百グラムは軽くなるでしょうね。



ポストが異常に短いです。笑・・・って、レーサー以外は(←レーサーもか?)基本的にシートは『ベタ下げ』ですからね。
c0100318_10184187.jpg
一応対策的にこのポストも用意済み。

純正のヤグラと鉄ポストはがっつり重いので、軽量化にもひと役かってくれるでしょう。

え?交換用のポストは逆に長過ぎるって?・・・長いものは斬ればいいんです。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-02-19 23:53 | ヒューマンサイクルダイアリー