ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

バブルは遠い昔

フリーダムが刊行されていたのはいつ頃だったか‥凄く有意義な雑誌だったが、残念ながら数年で廃刊に。

雑誌のあった頃はまさにBMXバブル。とりわけフラット系は異常なくらい売れたと思う。





時間はたんたんと過ぎて、ブームで衝動買いした人達は消え去り、BMXは再びアンダーグラウンドへ。

アンダーグラウンド?知ったふうなこと言うな!って突っ込まれそうだが、僕の目にはそう映る。



でも、それが本来のBMXだと思う。

MTBみたいに超メジャーメイカーが力技でトレンドを造り出すのではなく、各地のローカルが土地土地のシーンに合ったプロダクトを発信、それが他のローカルにも伝播、取捨選択を経て、メインストリームへ。

バブルは去ったが、BMXの進化のスピードはますます加速しているように、僕には映る。



アンダーグラウンドな文化を自分で発見してその世界に飛び込んだ人なら、長く続けてくれると思う。
c0100318_1327650.jpg
c0100318_13273565.jpg
c0100318_1329053.jpg

[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-06 23:21 | ヒューマンサイクルダイアリー