ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

東海道四次

宇治でダンボール山積みの実家内を、奥さんと子供の寝室が確保出来る程度に整理をし、何件か気になる倉庫・店舗物件を視察し、うっかり受付けの15日以内をオーバーしそうになった転入届を提出し、その他国保諸々の書類手続きをし・・・かれこれ3週間くらい、ずっと引越をしている心もちです。苦笑





事務所自体の引越は宇治での『場所』を見付けないと本格的に動けないのですが、2件ほど、具体的に話をし、聞いてきました。結構最初の金額は『ふっかけてる?』ってモノでしたが、話をするとどんどんと条件が緩和されていくという。笑

最終的な契約は不動産屋さんをはさむのがいいですが、やはり物件オーナーさんと直に話す方が、話しが早いですね。

手書きでどんどん補足の説明を入れて下さったのはありがたかったのですが、今見ると、ナンのことやら解り辛い書類になっちゃってますが。苦笑



さて、金曜の午前1時過ぎに起きだして車に飛び込み、途中でまたまた猛烈に眠くなったので2時間ほど仮眠。午前中には、練馬に戻っておりました。

宇治の実家では老人(←僕の両親)が住んでいるので当然ネット環境は無いのですが、練馬のアパートで使っていた回線屋さんなら、電話連絡一本で回線引越が済むので、それを依頼。

しかしさすが老人。セールスマンの奨めるままに、昨年の春頃に、NTTの回線から他社の回線へ切り替えたらしい。

『タイラさまですか?こちらはやほービービー・カスタマーサービスです。お引越先の回線がNTTでないため、回線のお引越が完了致しません。』・・・うーん、実家の電話契約の書類がすぐに出てこない・・・もうしばらく宇治では、ネット環境無しの状態になりそうです。



そんなもんで、先日談合のek氏発送した物の使用目的を、本日知った次第でございます。大手のサッシ屋さんの展示イベントに、ハブ毛フレームがディスプレイされるようですね!

新作じゃないところが寂しいのですが、予算が決まっているのでね。そんな中にハブ毛&リドルバイクをねじ込んでくれたのだから、無条件に感謝です!



でもシールは新調してくれました!目の錯覚か、フレームもみがき込まれたような。笑
c0100318_203496.jpg
データはハブ毛御三家から調達?ありがとう!

AZMさんってプロッター(←って言うんでしたっけ?)持ってるんですか?カットありがとうございます!

あとekくん、最近まったくお目にかかっていないので、今回の展開が読めず、忙しいのも重なってさくさく対応で申し訳なかったです。静岡・名古屋・東京は時間的に無理そうなので、なぜか日程が飛んでいる?大阪場所に視察に行ければなと。ありがとう!



追伸・・・
AZMさんがぐるりと気をまわして下さって、多めにステッカーをカットして下さった模様。

ここ1年以上はフレームを買って頂いた方にステッカーを用意する余裕がなかったので、ほんとに謎の車体として使ってもらう他なかったのですが、その補欠分のステッカーも、今回頂戴出来る運びとなりました。

特にトライアル関連の方々には、贔屓にして頂いているのに、長らくステッカーレスでの販売でしたので、まずはトライアル関連の方々に、分配したいと思います。

あ、もちろんAZMさんは役得として、好きな分だけ手元に残して下さい。『要らない。』とか言わずに。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-16 20:39 | ヒューマンサイクルダイアリー