ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

僕は通販を否定しません

とある事故?事件?の問題で、『自転車本体の通販はよくない!』っという内容の意見を複数見聞きしましたが、『通販だからそうなった。』っと早々に決着をつけてしまうのは、ちょっと違うような・・・。





こいつは車輪径16インチながらかなり本格的な内容のBMXですが、今回お求め頂いた方のご近所には・・・いやそれどころか、お住まいの都道府県内には、一軒も取扱店舗が無かったかもしれません。
c0100318_21355911.jpg
『欲しいのはソレでも、近くのお店にソレが無い場合は、ソレ風のモノで妥協しなさい。』って・・・その理屈は、あらゆるモノと情報が漏れてあふれている都会の人の理屈。そんな乱暴な話しは無いと思うのですが・・・。

僕がふるう理屈も詭弁くさくはありますが、やはり『モノ』を欲している人が手に入るように案内して差し上げるのが、小売屋の仕事だと思うのです。もちろん、お客さまの要望の全てをかなえられるワケではないのですが。



組立作業に4時間弱。梱包作業と書類関連の用意に1時間弱。約5時間かかって、用意していた箱にきれいにおさまりました。
c0100318_21465291.jpg
5時間?時間かけ過ぎじゃね?すみません。僕には必要な時間なんです。笑

本日出荷完了。明後日にはご自宅へ配送されると思います。お届けが連休の最後の日になってしまいますが、楽しみに待っていて下さい!
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-03 21:19 | ヒューマンサイクルダイアリー