ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

KMC・X10

10速チェーンにもいろいろありますが、窒化チタンコートを施したチェーンならサビにも強く、低粘度のオイルでもスムースな回転が期待出来ます。





低粘度のオイルでも・・・ようは、より駆動ロスが少なく、かつワックスタイプのチェーンオイルで充分だからホコリをよばない=駆動部が汚れにくい=異物の混入が無い=ロングライフ・・・っと、かなり大胆かつ乱暴な論法ですが、おおむねそんな感じです。笑



9速用のKMC・X9は、過去も現在も未来もウムをいわさず制式採用をさせて頂いておりますが、ここへきて10速用のX10を、様々な用途でご要望頂いております。
c0100318_7323530.jpg
機能はもちろんなのですが、窒化チタンコートによる金色ボディも、支持を受けている要因のひとつかなと。



KMC・X10・・・¥4,725(税込)です。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-10 23:26 | 入荷情報