ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

イン★キ電気設備屋

やっと自宅(実家)のネット環境が整いました。





今までは玄関入ってすぐの電話のジャックにモデムをさして、そこで立ち食いそば状態だったので、全くキーボードを打つ気にならなかった。

なんでここまで時間がかかったかといいますと・・・適当に買って来た無線LANの機械がマ★クに合わないからしばらく立ち食いそば状態で放棄。その後有線で居間に引っぱる努力をするが、増設増設を繰り返した電話の配線がことごとく無効なものばかり。結局生きているのは一本だけという。

電話工事屋、既存の線の先端に例のコンセントみたいのを施行すればよいものを、またわざわざ新規に配線して『工事代金25,000円です。』って・・・多分老人だけの家だからそんな感じでやってたんだろうな。知らない人をだますのは、儲けの第一歩だからな。苦笑

マ★クって専用の無線LANじゃなきゃ駄目なんでしょうか?エアーマ★クとかいうヤツ。はー、いちいち面倒くさいなマ★ク。

事務所の方は電話は22日(火)に開通しているはずですが電話機がどこに入っているか不明なのでまだ未確認。あ、ネット回線屋に引越連絡をしなくっちゃ。

商品はフックで吊るす方が大量に置けるのでそのようにするつもりですが、ちょうど良いサイズの網がなかなかないので思うように進みませんが、適当に施行します。時間がもったいないので。

やっとネットで必要な物を調べて買えます。情報・通信手段は重要ですね。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-06-25 23:47 | ヒューマンサイクルダイアリー