ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

祇園(祭り)デビュー

祇園精舎の鐘の声 こんこんちきちん こんちきちん





そんなお囃子でしたかね?あ、ぜんぜん違いましたか?



僕は京都府出身なのですが、祇園祭りを観に行ったことが無いのです。

オカンが言うには、『小さい頃に連れて行った。』らしいのですが、僕は高校時代の記憶も怪しいヤツですからね。『そんなんしらん。』なワケです。

小・中は大空翼とユン・ピョウに憧れるサッカー少年。高校は毎日部活のラグビーで『悔しいです!』。その後は大阪・川口・御殿場・練馬と、転々としましたからね。

第一、混んでるところにわざわざ飛び込んでいくのって・・・ライブでもあるまいし・・・ってことで、産まれて始めて行ってきました宵宵山。



近鉄と京都市営地下鉄を乗り継いで午後8時過ぎに四条烏丸に着きましたが、まぁ今年の京都地区はとにかく雨が毎日降り続くものですから、じとじとを通り越して亜熱帯状態でして、鴨川がメコン川に成ったんですよね?たしか。

うーん、小降りになるまでビールでも呑むか。くそぅ、まだやんでないからもう一杯呑むか。あー、今日はもうこのくらいにして、酒でも呑んでさっさと帰ろう。
c0100318_17264853.jpg
結局ハブで1パイント×3杯をキメて、『来年こそは。』と誓いをたてて、僕の祇園祭りデビューは終わりました。



倹約して欲しいのに不調になるとすぐに携帯買い換える、『マイワイフ、カズミ・カズミ・カズミ』(←三浦さん口調で連呼されたし。)の携帯で撮った写真はこちら。
c0100318_1463979.jpg
携帯に内蔵されているカメラの性能は良くなるばかり。デザインが気に入らないとかって理由でムーバ使い続けるのはもったいな過ぎです。

いや、デジタルデバイスのアップデートは適度にやって頂かないと、通信手段の性能差で、相手方が困る時も。

商談まとめる営業マンならなおさらだぜ。変なこだわりは野良猫にでもくれてやって、最新のを今すぐ買いに行くべきだぜ!

写メール送りまくるので覚悟されたし。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-15 23:52 | ヒューマンサイクルダイアリー