ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ひとりめのなまか登場

僕のブログは凄くたくさん見てもらう日でも150人がいいとこで、少ない時なんかは60人くらいなのですが、『ブログ見て来ました。』っと、ひとりのトライアル愛好家が訪ねてきてくれました。





宇治に移転されたのを知って来ました。金曜と土曜は午後9時までヤッてるって書いてあったもので今日はお邪魔したんですが、大丈夫だったですか?・・・っとも。

あー、そんな風にチェックしてくれる人が日本各地にいらっしゃって、そして宇治にもいらっしゃったことがこの星の奇跡。



しかもかつてはモーター付きの方のトライアルも熱心にやっていて、宇治の隣の市のハードコアトライアルショップが移転してからは一緒にヤル仲間も減ってしまいさみしい思いをしていたそうで、『また仲間が出来たのと、穴あきリムがぶら下がっている店が宇治に出来たことだけでも太陽系の奇跡。』と喜んで頂けたのですが、『僕は乗るのは下手ですよ!』っと満面の笑みで帰しちゃったにもかかわらず翌日にも店に来てくれるというナイスガイぶり。



正直僕の店はトライアルショップというにはおこがましいくらいの知識・技術・品揃えだと自負しているのですが、『近くにこんな店が出来て心強いです。よろしくお願いします。』っと言われると、嫌でも頑張らなきゃってなるワケです。

なにしろ僕の行動原理は『必要に迫られてから動く。』なモンですから、『必要者』が現れると一生懸命勉強をしだすという『対策型』の人間なのです。



かつてモトクロスやらトライアルの密かな練習場だったトンガリ山(尖山)の話しとか、意外と宇治川でも練習出来ますよって話しとか、僕んちは今、自宅の修繕工事をしているのだが、その大工さんもバイクが好きで仲間のひとりはオートバイのトライアルをやってる人もいて、笠取辺りで練習してるらしいですよとか・・・。

よく考えると京都って土地は亀岡にオートバイのトライアル場が昔からあるし、ト★スさんとか老舗もあるし、プロトライアラー・Aぞのくんの出身地だし。あー、京都ってのはトライアルの熱い地域なんだな、昔から・・・っと、ひとりで得心した次第でした。

ま、正確にいうと僕の店は宇治市という、京都市内から見れば田舎な地域なのですが。



天ヶ瀬ダム知ってますよね?あの辺でも練習出来ますよ。
c0100318_17251622.jpg
タイラさんも今度行きましょうよ。



そうっすね、いつになるかは約束出来ないけど、自主企画のフレームで僕も1台造って、天ヶ瀬ダムでおっさん同士で汗だくになりますか!
c0100318_17383293.jpg
でも時々急に放流する事もあるだろうから、天気予報チェック出来るよう、携帯ラジオは必ず持っていきましょう。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-30 23:39 | ヒューマンサイクルダイアリー