ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

こっちのランドネの方が興味がある

最近ほんとにテレビを観なくなりました。情報番組はおろか、ニュースすら観ません。

森ガールまでは追いかけてる感じでしたが、もう少しアクティブな山ガールってのもジャンルが確立されてるみたいですね。ま、洋服業界が仕掛けているんだと思いますが。





僕の奥さんは体型を隠すためか、ずっと以前からふわふわの服を着ることが多いです。やや森ガール的であり、山ガール的でもあります。ま、寒いの嫌い、暑いの嫌い、雨嫌い、土嫌い、泥嫌い、嫌い嫌い大嫌い、大好きなのはビールだけって人なのですが。

雑誌が売れない時代と言われていますが、奥さんが無駄使いして買ってくるので、うちにはよく転がっています。もちろん結構前からランドネも転がってましたが、興味が無いのであまり観たことがないです。

どうして流行りというのはいつも上澄みだけをすくう感じなのでしょうか?そっちに興味が湧いたなら、大先輩の山と渓谷を、一度くらいは買わなくちゃ!ってならないのでしょうか?あー、世の中って・・・以下自粛。苦笑



余計な前説が長くなりましたが、僕はこっちのランドネなら興味ありです。
c0100318_1913649.jpg
GASGASの日本代理店はアルプスヴァンがやっているんだぁ。



国産車でもこんなジャンルはあるのかなぁ。たぶん無いだろうなぁ。在ってもトリッカーがせいぜいだろうなぁ。トリッカーもなかなかだが、やはりもう少し『ひと目でそれ専用』と判るスタイリングにして欲しいんだよなぁ。

ガスガスがこの手の車種のリリースに至る経緯をみると、日本からの要望もあった模様。『市場側』からの要望で造った車両とはいえ、こういった車両をちゃんと造るメイカーが在るのがスゴ過ぎです。日本じゃ、小規模メイカーは存在すら出来ないですから、色んな意味で・・・。

脱亜入欧を掲げて100年以上経つのに、日本の文化指数はまだまだだな。ま、僕自身は買う余裕なんかいっさい無いのだから、文化指数以前の、『門前払いの男、スパイダーマンッ!』なのだが。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-07 19:08 | ヒューマンサイクルダイアリー