ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

まる投げしてもらっても大丈夫です

練馬から宇治へ移転してそろそろ半年くらい経過するでしょうか?『すっかり涼しくなったし、そろそろかなぁ・・・。』って思っていたらやっぱり送られてきました。
c0100318_1640100.jpg
『他は自分でやるが油圧はめんどくせぇ。送っとくからやっといて。』だそうで・・・はい、僕が組んで売った自転車です。きっちりおしりふきさせて頂きます。





写真では片側だけですが、実際は前後セットの洗浄・フルード交換・エア抜き作業でした。価格は前後セットで作業工賃・フルード代金コミコミで2,100×2セット=¥4,200(税込)です。

僕の手が遅いのか早いのかはよく知りませんが、2セット分で軽く2時間弱かかりますね。ぶっちゃけ一般車のタイヤ交換の方が効率がいいのですがスポーツ車売っちゃたのでしょうがなく・・・。笑

その他には往復の運賃といったところでしょうか?こちらからの返送はよっぽど荷物サイズが大きくならない限り、原則的に送料は全国一律¥600(税込)です。

ブレーキメンテだけで行って来いではちょっともったいないので、ナニかお買い物の際に『発送→メンテ→お買い物頂いたモノと同梱で返却』ってのが良いかもしれませんね。



基本的に僕が販売してきた油圧ブレーキはほぼ100%シマノ製品なので、あくまでもシマノ製品をいじくること前提で話しをしています。その他のブレーキでも対応出来ますが、各メイカー用のフルードを用意するのにお時間が少々かかるかもしれません。また、各メイカーごとのフルード価格になるので、価格は少々変化すると思われます。

出来ればご自身でメンテしてもらう方が良いのは当然なのですが、どうしても面倒な場合は、メールでご一報ののち、こちらへ投げつけて下さい。

このてのメンテナンス系もウェブショップが窓口になる方が便利でしょうか?追ってその窓口も設置しておきます。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-04 23:01 | ヒューマンサイクルダイアリー