ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

さらば、GONZO track

僕は怪我が怖いのと乗るのは下手で遅いので、レースには出たことは無いですが、何度も足を運んだことのある三重県は桑名にあるゴンゾートラックが、今年いっぱいをもって終了とのこと。





で、ゴンゾー最後のビッグイベントが先日開催されたのですが、今僕は、あまり遠くの遠征はひかえているので、義理堅いのか薄情なのかよく判らない彼のブログで、その状況を把握することとしました。

いつも文章ばっかりで途中で読むのが嫌になる彼のブログですが、今回はお写真たくさんで動画も抱負。頑張って2/3までは読みました。続きは明日にでも読みます。笑



よい場所がなくなって残念がっていてもしかたありません。

そこのきみ、そう、MTBが大好きなそこのきみです。きみがこの件で残念だと思ったなら、自分の地元でそういった『場』を造る努力を、今からでも始めるべきです。

与えられた場所で刹那的に楽しんでいる裏に、自分のことを後回しに、『場』の維持をし続けていた人がいることを忘れないで下さい。

意見だけでは造ることも維持することもかないません。やんちゃなスポーツではありますが、地方自治体へ取り入る利口さも無ければいけないでしょう。

賢く行動することでしか、『場』は造れないと思います。僕もいずれ宇治で、トライアルもBMXも、思う存分楽しめる『場』を造りたいです。だから市役所勤務の方や市議会議員の方には、積極的に接触しています。

僕はもう37歳ですが、やってやれないことは無いと、今でも無邪気に信じています。急がず諦めず、やっていこうと思います。



GONZO trackさん。

お話しをしたことはないですが、今までありがとうございました。ちょっとゆっくり、一休みして下さい。お疲れさまでした。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-12-02 23:45 | ヒューマンサイクルダイアリー