人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

MAVIC TN719 Discリム×Schmidtハブ 組立

ずっと以前から前ハブだけはスタンバっているのですが、S車の内装11速ハブが入ってこない入ってこない。苦笑
MAVIC TN719 Discリム×Schmidtハブ 組立_c0100318_1930621.jpg
でも手を着けられる部分はドンドンと進めて行きたいので、まずは前輪完成です。





700×35~40C程度のタイヤをはくコミューター用に組んだホイルなのですが、『むやみな軽さよりも質実剛健なわっぱでよろしく!』ってご依頼でしたので、こちらのリムを選びました。
MAVIC TN719 Discリム×Schmidtハブ 組立_c0100318_1940256.jpg
29er用のリムですが、35C以上をはくんならマッチングも良好です。



キーワードは質実剛健ですからタイヤとチューブ、そしてリムテープまで、独逸ブランドのSCHWALBEをチョイス。
MAVIC TN719 Discリム×Schmidtハブ 組立_c0100318_19404597.jpg
タイヤサイド全周に反射テープが施されているので、夜間走行の際もきらきらと反射して安心です。スポークに付ける反射板ともこれで『おさらばぇ~。』なわけです。



華美なロゴなんかいっさい無しの漆黒のハブには、片面だけにそっとメイカー名と、そして仕様を示す刻印が。
MAVIC TN719 Discリム×Schmidtハブ 組立_c0100318_1949135.jpg
11速ハブを組み込んだ完成車は出荷され始めているようです。待ち遠しくて仕方が無いですが待つしかないですね。シマノさん、楽しみに待っています。



リム・・・MAVIC TN719 Disc/29er用(黒・32H)
ハブ・・・Schmidt/ダイナモ内臓ハブ/6穴ディスク対応(黒・32H)
スポーク・・・DT/Champion(黒・2.0mm)
ニップル・・・DT/アルミ(黒・2.0mm)
by the-riddlebikes | 2011-02-02 23:09 | ウィールワーク

by the-riddlebikes