ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

東北と関東の大震災について

東北と関東の大震災について・・・





地球は人間を含む数えきれないほどの動植物を住まわせてくれていますが、ときどき沢山殺したりもします。人はなまじっか他の動植物より頭でっかちなので、試練とか罰とかって言葉で納得しようとしますが、地球はそんなお節介の心なんかもちあわせてはいません。

でももし、『この試練をみんなで乗り越えよう。』って協力しあえるのなら、僕もこの出来事を『必ず克服出来る試練』と思って、毎日生きていこうと思います。

祈る事なんか無意味で無力なこと・・・かつての僕もそう思っていましたがそれなら、『みんな頑張ろう!』って言葉だって同じように無価値になってしまいます。でも今の僕が出来る事はやっぱり、亡くなられた方の冥福を祈り、今なお苦難に直面している人に声援をおくり、ささやかでも毎日数百円のお金を募金箱に入れ続けることです。

日本が今よりずっと貧しくなったってかまわないから、またみんなが元通り普通に仕事して、帰りに一杯ひっかけて、夜は嫌がる奥さんにのっかって、次の朝には眠い体に鞭打って仕事して・・・そんな平凡な世の中に再び必ず、絶対になるって、僕は祈り続けます。

オレもみんなも頑張れ!
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-03-16 12:38 | ヒューマンサイクルダイアリー