人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

VELO Saddle/Pronto XC(CrN/Ti Alloy Rail) よさげなサドル発掘

たいがいのサドルがVELOサドル製なので品質は問題無しでしょう。
VELO Saddle/Pronto XC(CrN/Ti Alloy Rail) よさげなサドル発掘_c0100318_16404096.jpg
ただ、ブランド重視の方にはVELOがのロゴが入るだけで、充分大問題だとは思いますが。苦笑





フロントノーズが太めで後方に行くに従いシェイプされているのが『MTB用のサドル』と言えると思いますが、こいつはまさにその形状。
VELO Saddle/Pronto XC(CrN/Ti Alloy Rail) よさげなサドル発掘_c0100318_16451348.jpg
ロゴはひかえめでプリントもごてごて入っていないので、シンプルな外観を好む人に最適でしょう。色も選択の余地を与えない黒のみです。



全体的に細めですが個人的にはこのくらいがかっこいいと思います。
VELO Saddle/Pronto XC(CrN/Ti Alloy Rail) よさげなサドル発掘_c0100318_1649040.jpg
こけたりした際に最も削れるサドル後方の部分はケブラー生地になっています。うん、MTB用ですね。



レールはCrN/Ti Alloyっていう見慣れない合金なんですが、金属に詳しい方はご存知ですか?
VELO Saddle/Pronto XC(CrN/Ti Alloy Rail) よさげなサドル発掘_c0100318_16593771.jpg
ま、とにかくTiも含有している合金のようです。忌々しいプルなんとかでなく、みんなの大好きなタイタニウム含有です。



VELO Saddle/Pronto XC(CrN/Ti Alloy Rail)/重量:209g(メイカー公表値)

お求めはこちらから。
by the-riddlebikes | 2011-02-08 23:56 | 入荷情報

by the-riddlebikes