ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

Fit/INMAN1&CULT/OS Frame(20.5) ニコイチ車

お客さんって言うのもナンナンでいっくんでいいでしょうか?笑
c0100318_174312.jpg
いっくんが新車で購入して半年ちょっと乗っていたFit bikeのINMAN1ですが、普通に170cmくらい身長のある彼にはやはりフレームが小さかったようです。彼がフレームサイズ20.5のVerde/VEXに乗り換えたので、今までのFitを下取りして、どちらにするか迷っていて候補から外れたCULT/OS Frameを使って、ニコイチ車を仕上げました。





CULT設立の経緯を知っている人にはFitとのニコイチは『え!?』って感じでしょう。しかしズバリFitと判るのはもはやハンドルバーのステッカーのみ。それもはがしてしまえば全く判らなくなってしまいます。笑
c0100318_1774323.jpg
ステムはフロントロードタイプなので本来はハンドルバーが下がる位置でセットするのですが、個人的にもハイライズのセッティングの方が乗りやすいと考えているので、ちょっとアレですが、上下反転して取り付けてあります。



ブレーキ台座とワイヤーストッパーは取り外し可能ですので、ブレーキレス化した際もスッキリさっぱりです。
c0100318_17125118.jpg
シート&ポストはINMAN1からの移植ですが、ここを換えるだけでもさくっと軽量化出来るので、購入後小遣いが貯まったら交換するのが良いでしょう。現状のポストは、写真の状態で一番高い設定です。



フロントハブはちょっとアレな感じですが、リアハブはしっかりしたモノが採用されていますね。当分はこれで大丈夫だと思います。
c0100318_1715511.jpg
Fit/INMAN1の仕様はこちらを、CULT/OS Frame(20.5)の仕様はこちらを、それぞれ参照して下さい。

欲を言えばアレもコレもと、もっと強化したり性能UPをはかりたくなるのですが、まずは乗ることが大事です。乗って行くうちに、自分の目指したいスタイルが見えてきます。そうなってから、自転車のバージョンUPをしていくのでも、なんら遅くは無いと思います。



お求めはこちらから。
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-02-26 23:51 | BMX