ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

Panaracer/英→米・バルブ変換アダプター 新製品入荷

パンク修理のたびに『パンクの原因の第一位は空気圧の低下。面倒がらずにちゃんとしたポンプを買って、二週間に一回は・・・。』っと食品売り場のラジカセのように言い続けているのですが、肝心のバルブの構造が、一般車(英式バルブ)の場合は問題なんですよねぇ。
c0100318_183962.jpg

英式バルブのナニが問題なのかの説明はここでは割愛しますが、一般車でもっとも広く使われいる英式バルブから、適正エア圧の管理がし易い米式バルブに変換するアダプターが、パナレーサーから新発売されましたよ。





特許出願中だそうです。夢ですね、特許の資格保持者って。
c0100318_18435664.jpg
お求めはこちらから。



本当は一般車のチューブも全て米式バルブ化してしまいたいくらいなのですが、英式にほぼ制圧されているシェアをひっくり返すという大事業よりも、変換アダプターで米式化という小手先のテクの方が、僕の身の丈には合っているかなと。
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-03-10 23:18 | 入荷情報