ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

DA BOMB/RECOIL CHAIN GUIDE 入荷

VERMIN BIKES/TERRORをシコシコと売っていた2年ほど前までは月に1~2個くらいは施工していたのですが、宇治に移転後はすっかりご無沙汰でしたね、チェーンデバイスなんて。
c0100318_1649148.jpg
TERRORの時もDA BOMB/RECOILのキメ打ちだったのですが、当時の真っ黒でゴツめのモノから、随分と洗練されたように思います。これなら、あまりゴリゴリのハードコア路線じゃない人にも、お奨めしやすいですね。





DA BOMB/RECOIL CHAIN GUIDE(CGS)・・・こちらはバッシュガード無しの車両に適合するタイプ。
c0100318_1654831.jpg
お求めはこちらから。



DA BOMB/RECOIL CHAIN GUIDE(BGS)・・・こちらはバッシュガードが装着された車両に適合するタイプ。(バッシュガードは添付されていません)
c0100318_16551950.jpg
お求めはこちらから。



Fメカ状のデバイスでもチェーンガイドとして機能しますが、ラフに扱ったり・・・いや、たとえ丁寧に変速しても走行する路面がガレていたりギャップだらけだとやはりチェーンは外れがちです。

ロアー側のプーリーが駆動ロスっちゃあロスになりますが、このプーリーの有り無しでチェーン脱落のリスクは激減します。

ホローテックⅡのクランクセットと併用すれば施工もそれほど難しく無いと思います(ま、『簡単です!』っとも言いませんが)。ISCGタブの無いフレームにもアダプターが最初から添付されてくるので取り付け可能。

DA BOMBのRECOIL、お奨めです。
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-06 23:42 | 入荷情報