ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

SHIMANO/PD-T780 入荷

待ちに待っていたペダルが入荷して参りました。
c0100318_16542927.jpg
ずっとSALSAのVAYAやFARGOにフィットするペダルを探していたのですが、このシマノの新作ペダル、凄く良いと思います。





今まででコレ系のペダルというとPD-A530(シルバーが在り)だったのですが、ロード寄りのツーリングペダルというコンセプトだったので、ちょっと幅が狭かったわけです。
c0100318_172669.jpg
で、ヴァヤやファーゴはもうちょっとダート路線と言いますか、ターマックメインでの使用というケースの方でも、シューズにはタフなトレッキングシューズなんかをチョイスされる方も結構いらしたわけです。PD-A530とトレッキングシューズ・・・あまり相性はよくないですもんね。



反射板も出っ張り無くすっきりと配置されています。そしてもちろん、取り外しも可能です。
c0100318_1764750.jpg
安全面を考えるとペダルの反射板は在った方が良いのでしょうが、ごちゃごちゃと保安部品がフル装備の自転車はちょっとアレです。にしっかりとしたライトを装備すれば、反射板を外していても、充分に安全を確保出来ます。



マルチリリースタイプのクリート(金具)『SM-SH56』が、1セット添付されてきます。
c0100318_1775556.jpg
お求めはこちらから。
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-06-17 23:50 | 入荷情報