ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

DARTMOOR/FUNKY(φ24.5) ご紹介

26インチ車輪が装着可能なMTBフレームとしては世界最小クラスのデリンジャーを、更にコンパクトなポジションで組みたくて、『小さく・短く・軽量』なステムを探していたのですが、凄く良いモノを見つけ出すことが出来ました。
c0100318_12545324.jpg
peAkさんが輸入するDARTMOOR(ダートモーァ)っていうダート・ストリート路線のブランドの、FUNKY(ファンキー)って名前のステムです。





あれこれ能書き垂れるよりも絵を見てもらった方がてっとり早いですね。
c0100318_12581248.jpg
c0100318_12583890.jpg
スペーサーを25mm分追加して『つぶしがきくように・・・』っていうあきらめの悪い行為に付いては、そっとしておいて下さい。この状態でもコラム長は約165mmと、かなり短いんですからね。

ちなみにヘッドセットはステムと同じブランドのDARTMOOR製でして、突き出し35mmとかなり短いステムながらスペーサーいっさい無しでヘッドまでベタ下げ出来るんです。実際に肉眼で見ると凄い一体感ですよ。



ざざっとスペック。
c0100318_13172253.jpg
バークランプ=φ25.4mmのみ/突き出し=35mm/スタックハイト=約28mm/重量=約145g



お求めはこちらから。

ちなみにハンドルバーはこちらになります。
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-07-16 23:47 | デリンジャー