ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

SUPER SLALOM9/姫路セントラルパークに行ってきました

冷たい雨が降る日曜日でしたが、お客さんもエントリーされていたので、応援がてら、SSL9の観戦に行ってきました。
c0100318_12271564.jpg
姫センってのはたぶん初めて行くところだったと思います。僕が育った宇治市では遊園地というと枚方パークかあやめ池へ行くのが普通でしたからね。

あいにくの天候ってのもあると思うのですが、なんとなくさびれた情緒が漂っていました。子供がたくさんいて世の中がどんどん成長していた頃の、『思い出』みたいところでしたね。





『関西方面で買われた方がいるよ!』っと噂には聞いていたので、ある程度は予想はしていましたが、DERRINGERを発見しました!お客さんの応援ってのよりも、デリンジャー探しの方が主要な理由だったかもしれません。笑

ご対面出来たデリンジャーは推奨仕様のフロント2速で組まれていたのですが、DHがメインなのかな?ちょっとアウター側のギアが大きいように感じました。おそらく36T辺りではないでしょうか?

スラと言えどスタートで前に出れるかは結構大事だと思うのですが、重いギア比ではどうしてもこぐことのみに専念しがちです。こいで早く走るのよりも、くねくねとレイアウトされている旗門を出来るだけリズム良く走る方が、結局早く走れるでしょうね。

持論ではありますが、アウター側のギアは、がくっと32Tまで落としちゃって良いと思います。DHでもそのままのギアで良いと考えています。下りで回しきっちゃってもいいんです。今の年齢のうちに『ペダリングをやめてこがないでも速度を維持するスキル』を身につけたられたなら、凄い財産になると思いますよ!
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-09-16 23:54 | ヒューマンサイクルダイアリー