ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

BECAUSE/COLOR 24 ST フレーム×ヘッドセット×フォークの3点セットにて

OZONYSを紹介しておきながらナンですが、BECAUSEも24の出来具合が底上げされてきている印象で、イス付きを考えている人には猛烈にどハマりでしょうね。
c0100318_1853389.jpg
わっぱが店在庫の怪しいモノだったりタイヤはデリンジャー用にストックしているテーブルトップで恐縮ですが、あくまでも車輪付きでのBBの上がり具合や各部寸法や角度を絵で確認頂くための、世を忍ぶ仮の姿ですので、なにとぞご容赦下さい。





フォークはK山さんとこの設計を頻繁にこなしていた頃に、サンプルとして東京のどこかのYさん系の店で、かれこれ10年近く前に購入したモノでしょうか。懐かしい鉄コラム×接着構造のモノですから初心者の乗り出し用って感じです。長持ちは期待出来ないので、予算が付き次第、今風のモノ(フルマークスの例のフォークなんかでもいいでしょうね)に換えることをお奨め致します。
c0100318_194775.jpg
超絶スムースな仕上げはムリですが、V台座が不要ならば、別途千円でケジメつけます。ヘッドセットは丈夫さ重視でFIREEYE/IRIS X(オレンジ)を、フレームとフォークのフェイスカットを施して圧入済みです。ちなみにフォークもヘッドもまったくの未使用の新品ですが、フォークのコラム内部に若干赤錆がみられますので、なにとぞご了承下さい。



ネオン/ビコーズ系のフレームはこのくらいのキズはデフォルトです。これらキズでのお値引きは致しかねますので、なにとぞご了承下さい。
c0100318_1985277.jpg
リアにもテーブルトップが入っていますが、どのような乗り方/使用方法でも、定番的なホーリーローラーが良いですかね。純粋に競技向けのトライアル車として運用するなら、ブロックばっちりのハイグリップタイヤが必須でしょう。



お求めはこちらから。
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-09 23:46 | トライアル