ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

CULT/12 CC12 納車

3歳の男の子だったでしょうか。ランバイクからのステップアップに、CULTの12インチを選んで頂きました。
c0100318_15392786.jpg
納車させて頂いた翌週には『ナンか乗れそうな感じなので外してもらっていいですか?』ってことで、現在は補助輪は無しの状態です。予想通りイスの角度がネックでしたがとりあえずはお父さんのイスを流用して対策をうちました。新規で買うかお手持ち品でまかなうかは別として、イスに付いては、やはり最初から対策を講じておく方が良いと思います。





内容の濃い幼児車です。
c0100318_1545065.jpg
大人のスポーツ車同様一度ばらしまして、必要なパートには刃物を入れて組むことにしました。



後輪です。小さいのに『いっちょまえ』の存在感です。
c0100318_15475699.jpg
ナニより、妥協せずに3/8規格のアクスルを採用してくれているので、この部分だけでもかなり軽量化に貢献していると予想します。



フレーム・フォーク共に、一度ヘッドセットを外して、より正確な角度でヘッドセットが収まるよう、専用の刃物で削って補正します。
c0100318_15521365.jpg
c0100318_15523523.jpg
c0100318_15525261.jpg
どこのご家庭にもキングのヘッドのひとつやふたつは転がっていると思うので、お手持ちのキングに最初から交換してしまうのもアリですね。もちろん冗談です。



今回のオーナーさんはまだ少し早めでしたので、ハンドルやブレーキレバーを手前かつコンパクトに仕上げました。
c0100318_1556441.jpg
ポジションひとつで乗り易くも乗り難くもなります。気を配りたい部分ですね。



オレンジのCULTロゴ。良いですね!
c0100318_160516.jpg
お求めはこちらから。
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-12-03 23:35 | BMX