ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

Cycling Fantasy


ずっと“事務所”としか言ったり書いたりしていませんでしたが、実は自分の中ではとっくに決めておりました。

店舗名は・・・“GLITTER TUNE”とします。
意味は?読んで字の如くです。そんなにひねった名前ではありません。

事務所?小売店?作業場?ま、ナンでもいいです。どのように受け止めるかはあなた次第。
僕の出来る限りの事を、“GLITTER TUNE”から提供していければと思っております。






今年の春頃からでしょうか?『自宅アパートでの引きこもりのニートみたいな仕事環境から一歩踏み出したい!』と思い、西武池袋線の富士見台という駅の至近に、半地下の、目立ち度かなーり低めの物件を借りて仕事しておりました。

その穴グラみたいな事務所ではフジアロイがらみの自転車フレームの企画や改造、知り合いに頼まれた自転車の修理やらといった、自宅時代とあまり変らない仕事を今までやってきておりました。
しかし時には、少量でも品物を分けて頂けるメーカーさんから商品を仕入れて、自分の企画ではカバー出来ないロードだとかBMXだとかどう表現していいか分らない?変り種自転車等々を、遅々としたペースながらも、お客さまに提供してきました。

で、いよいよ10月。展示会がたくさん催される時期となりました。
ほんの数社ではありますが“GLITTER TUNE”にも案内状を頂戴していたので、ポツリポツリと観にいってみようと思っております。
簡単に言うと、ベタな品物ならば“GLITTER TUNE”でもご用意出来る状態になってきたという事です。

10月ってのはOCTOBERな訳で、なにかと新体制に移行する時期ですよね。
だから10月に宣言する事としました。ま、10月入って数日過ぎてますが、その辺は誤差って事でご容赦を。



“GLITTER TUNE”
大好きなバンドの2002年の秋に発表したアルバムタイトルにあやかりました。
おこがましいか?とも思いましたが、絶対に途中で投げ出さないようにという自分への叱咤の為にも、この名前にしました。
許可は?取ってません。いずれ名乗り出ても恥ずかしくないくらいの商売になったあかつきに、ずうずうしく許可をもらおうと思っております。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【グリッター・チューン 11:00~20:00 木曜定休】
最寄駅 西武池袋線・富士見台駅・徒歩2~3分
〒176-0021練馬区貫井(ぬくい)3-20-2-102
TEL 050-1429-4376 FAX 03-5241-3616
ブログ http://agitation.exblog.jp/
PCメール the-riddlebikes@excite.co.jp

平 賢治
携帯TEL 090-2357-5660

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


c0100318_13555619.jpg

そうそう、そのアルバムの帯にこんな言葉が書いてあります。
『男気ロマンフルスロットル!!モッド魂グローイング!!ハートがグリッターするロックンロールファンタジー!!・・・』

僕が画策する“GLITTER TUNE”からも、たくさんのサイクリングファンタジーが創り出せればいいなと・・・。

tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-10-01 22:53