ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

BLACK BREATH

いやー、“BLACK BREATH”ですかぁ・・・まじ、かっこいい名前ですねぇ。
とりあえず画像だけ載っけときます。

その他能書きも載っけました!






VERMIN BIKESのTERROR(テラー)を東さんの倉庫に取りに行ったときに発見。
こいつは同じVERMINブランドのイーストンチューブで造られたBLACK BREATH(ブラックブレス)デス。
c0100318_20451721.jpg
『これも大盤振る舞い出来るの?』って、いつも就業時間後に立ち会ってくれるHくんに少しだけすごんで言ってみると・・・『大丈夫じゃないすか?一応TっちとNさんに確認とりますけど、多分平気っすよ。今持ってっても構わないっすよ!』だって。
力抜けたぁ・・・。

ヘッドもTERRORに比べ少ーしだけですが、細工が施されております。
c0100318_20454128.jpg
そしてロゴも、更に気合の入ったモノとなっておりますねぇ。

ひと目でUSUGROW(ウスグロウ)氏の筆サバキと判る、BLACK BREATHの文字。
c0100318_2046824.jpg
今回持って帰ってきたのはこのカーキ色ですが、ツヤ消しの黒もあと数本在りました。でも数本なので、もう無いかもしれません。
別に煽ってるとかじゃないんですが、不思議なことに、迷って迷ってその後に『お願いします!』って時はたいがい先を越されちゃってます。僕はいつもそうでした。
恋は出会いがしら。待ったなしです。

間違い無くEASTONデス。
c0100318_20463119.jpg
あ、このチューブのシールも含め、全てのシールが最初はくっ付いていません。フレームに添付されてくるパターンです。
お好みの場所へ・・・という事です。

エッジのきいたエンド。
c0100318_20464976.jpg
すぐ曲がっちゃうディレーラー・ハンガーが多いですが、こいつはかなり肉厚で丈夫そう。

フレームの寸法ですが、TERRORと同一です。100㎜フォークがちょうどのパターンです。
TERRORは本気で使うには少々小さめ。なので、このフレームにジャストな方ってのは160~165㎝辺りの方かと。
山用でもいいし、ショートトラック向けに組んでもマル。こういう普通の寸法で良質なチューブで組まれたリジッドフレームは、今現在は非常に少ないデス。



で価格ですが・・・。

定価¥69,000(税別)が・・・。
価格発表は後ほど。


定価の半額で¥34,500(税別)でございます。ようやく価格が確定しました!

正真正銘のイーストンチュービング。エンドもかちっとした感じで、僕的に好印象です。
いくらになるのか?
ま、なるべくお安くって感じで考えておりますぅ。




どうでしょう?結構良い品物かと。
ネジ切ったり面出ししたりの工具もあるので、神経質な方にも納得頂けるかと。
重ーくてマンネリ化したフレームにヘキエキしているなら、今すぐこいつに乗り換えちゃいな!
ってね。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-01-29 23:40 | 入荷情報