ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

久しぶりのエントリーで恐縮です

先週末からプリンタ兼FAX機器として4年以上使っているキャノンの複合機が絶不調。あらゆるデータがプリントアウト出来ません。メモリーに残っているデータも、いったん電源落としたので完全ロスト。

週明けに発注しようと思っていたモノや、今週末のツーリングに間に合わせなきゃいけないタイヤの段取りなど、FAXが無いと進まない案件がたくさん。

ファクこちゃん。
こんなときにヘソを曲げるだなんて・・・ぼくの愛情が足りなかったんだね。ふへー。

もちろん取説でトラブルシューティング済み。サポセンにも電話済み。
『あ、はい。その状態では、弊社での修理になりますね。料金は一律9,450円でございます。ご愁傷様。』だとさ。(修理代たけーなぁ。涙)
さくさくてきぱきと、お仕事上手ですね。以後、お手本とさせて頂きますよ。毒

ってことで、上野にあるキャノンの再生工場へ直接持ち込んで即日修理をしてまいります。夕方には事務所に戻っているかと。

ご迷惑おかけ致します。






複合機ってのはそれはそれはでかいんです。
別に持上げることもためらうとかってほどではないのですが・・・。
がしかし、電車で行くほどの体力は無いってことで、とーぜん車で行ったのです。

ちゃんと探しましたよ、パーキングエリアを。
そして出て行きそうな車を待って、白線の駐車スペースに停めましたよ。
でもね、小銭を持っていなかったんですよ。一律9,450円なのでね、まんけん一枚だったんですよ。だいの大人が。

しょうがないからまずキャノンさんで受付だけ済ませ、お金を崩してもらって、その小銭で機械に300円投入って段取りで車を離れた訳ですよ。
5分以上はかかったかな?でも、10分はかかっていないと思う。

やってくれましたよ。
あの、ちゅーと半端な緑色の制服の監視員。そう、例のツープラトンで行動しているおっさんですよ。
c0100318_1916549.jpg
だったら、両替機置くとか紙幣でも使えるとかにしろよ!
あー腹立つ。

で、修理の方は9,450円のはずが、『プリントヘッドの交換だけで大丈夫ですね。3,800円で結構です。』とのこと。
『おぉーう!地獄に仏だぜぇ~!!』なんて思っていたら写真の貼り紙ですよ。
よく考えたら、仏が出てくるのは、墓場だったんですねぇ・・・。

その後川口の寺前くんの会社に用事があったから顔出して、『ほらぁ、やられちゃったよぉ。怒』って話したら、『これ、タダの警告じゃないの?大丈夫だと思うよ!』だってさ。
肩に憑依していた仏さんがスーっと消えていきましたよ。
わーい!

って・・・ほんとに警告だけナンすかね?
一応領収書と証拠写真撮っておいた。
いつどこで誰とでも、勝負しますよ。おまわりさん。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-14 09:13 | 学級新聞