ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

触角抜けたのか!?

SLXの内容が気になっているので2日に1回くらいはパトロールしておりましたが、どうやらデュラエースがモデルチェンジするようですねぇ。ま、今年の暮れの12月予定ですけど。






あのねぇ、しまちゃん。ずっと昔から思っているのですが、告知が早過ぎますよ!苦笑
そのおかげで、『まだ買いどきじゃないな・・・。』って買い控えが慢性的になっちゃう。
回り続ける縄跳びにいつ飛び込んでよいものやら・・・。

これまたずっと昔から違和感を感じていたデュアルコントロールレバーからびよーんと伸びた触角。正確には変速ワイヤー。
しまちゃんのロードコンポの昆虫然としたワイヤリングに、ついに終止符が打たれるのか!



●シフトケーブル内蔵式
軽いハンドリング。ハンドル回りの軽量化




これでツーリング志向の人もハンドルバッグが付けられます!
って、そんな人は既に絶滅危惧種。ほとんど居ないと思いますが。

ま、ライバルメイカーへの追随というか対策っぽい感じは否めませんが、別に構わないじゃないか!アリだろうがゾウだろうが、生きる事に必死になる姿勢。僕は嫌いじゃないですねぇ。
大振りなブラケットもいくらか小さくなるみたいだし、やっとカーボン素材にも着手するみたいだし、是非よい物をリリースして欲しいなと。

クランクアームのデザインに付いては、あえて触れませんが・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-06-03 23:04 | ヒューマンサイクルダイアリー