ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

目からうろこ

長年自転車のことばっかり考えていると、どうも思考が単調になってきます。
『これはこうじゃなきゃ。』・・・って具合に。






こんな可愛い工夫を施した自転車にでくわしました。
c0100318_1758364.jpg
まー、なんちゃあないからくりなのですが、こういうことに気付くということが凄いなと。



事務所のご近所に住むトラックバイカーで、時々夜に、富士見台駅前のちょっとした広場で乗っているところをみかけたことがあるお兄さんが遊びに来てくれました。
c0100318_1811056.jpg
『ハンドル抜かないと取れないんですけどね。』
『でも、取れないからパクられることも無いんですけどね。』



見事な一体感でくっ付いていたもので、思わず写真を撮らせてもらいました。



当局事務所でも常備しているKnog(ノグ)のライトですが、こんなアイデアは一度も思い浮かびませんでした。

『これはこういうもんだから・・・。』
そういう思考回路にはまると、思考停止に落ちいちゃう。
常々、そうならないように心掛けているつもりだが、やはり自分のメインストリームについつい戻りがち。

もっともっと、道を踏み外していかなくちゃ!
細い平均台の上でも、全力疾走で駆け抜けなきゃ!笑

お兄さん、たったひとつのことですが、凄く刺激を受けましたよ!
次にお越しの際はエアコンも直っているでしょうから、事務所でビールでも呑みましょう!



追伸・・・
事務所のエアコン絶不調。
室内機のラジエーターみたいのはキンキンに冷えるのだが、肝心の冷風がファンが回らないので?ちめたい風が出てこない。

8月1日(金)にならないと修理に来れないとのこと。
ご迷惑おかけ致します。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-26 18:24 | ヒューマンサイクルダイアリー