ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ノルマ

既に6月上旬に入荷していたのですが、ようやくご紹介です。

ノロマだからか?
うん、それもあるが、事務所内が他の在庫でマンサイで、出して組立てても置く場所が無かったもので・・・。

いやそれ以前にこの自転車、昨年の秋の展示会時に発注しておいた商品。
取り扱いたいブランドがあった場合、メイカーさんが決めるノルマがありまして・・・それをクリアする為に注文しておいたモノ。






『年内に入荷する分はちょっと予約でいっぱいで・・・年明け2月上旬頃に再入荷しますので。』
『大幅に生産が遅れています。4月頃にずれ込みます。』

暮れのちびっ子自転車が売れる時期を過ぎ、春儒の時期も通過。
6月上旬に、満を持して入荷しました!
はぁー、なぜだかため息がいくつも出てきます。きっと暑さのせいでしょう。



ルイガノの12インチ幼児車
LGS-J12/ROSE PINK/¥22,575(本体価格¥21,500)
c0100318_14315094.jpg



コースターブレーキではないです。
手のひらがちっちゃく握力のないおちびちゃんには、コースターブレーキは理に適っていると思うのですが・・・やはり日本では、普通のブレーキの方が違和感がないようです。
ま、おちびちゃんには到底握れるブレーキではないですが・・・。
c0100318_14363296.jpg
しかし。
この自転車を、ちょっと他のお宅と違った使い方をしている人たちを知っています、ぼくは。
軽量なジュラルミン製フレーム、エンド幅120㎜(工夫をすれば110㎜ハブも可?)、キャリパーがマウント出来そうなシートステーブリッジの穴。


前ブレーキはキャリパー式ですので、バネを弱くしてやると『かるかる』になります。
c0100318_14415255.jpg
試しに前に付いているキャリパーを後ろにマウントしたところ、ブレーキシューの位置など問題なし。ただ、両サイドへの張り出しがおちびちゃんのおみあしにごっつんこするかもしれません。ここは一工夫して下さいね、お父さん。
あ、ステムを見て下さいね。オープンクランプですね。22.2㎜ですね。これ以上は言わせないで下さい。


むやみにクイック式です。
c0100318_14463466.jpg

c0100318_1447596.jpg
ポストもアルミ製で27.0㎜。カーボンモノとか持ってこれます。
クランプは34㎜と変なサイズ。ここは素直に諦めましょう。


その他装備品。
c0100318_14492931.jpg
一応BMX的アプローチで造られているので、パッドが付いてきます。
あ、そんなの外したまま乗っちゃいますか。そうですか。

ちなみに・・・。
フレーム各所に貼ってあるブランドステッカー。これもはがせちゃいます。全部。
コストダウンと見るか気が利いていると見るか・・・ぼくの口からは・・・。


TURQUOISEも入荷しております。
c0100318_1521752.jpg
c0100318_1531844.jpg
c0100318_1511846.jpg
c0100318_15112585.jpg




定価を示していますが、さくっと売っちゃうので気になる方は非公式コメントでもメールでも、さくっとお問い合わせ下さい。

16インチも同時入荷しておりますが、追って紹介したいと思います。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-27 23:14 | 入荷情報